※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子の服のサイズについて相談です。108cm、19.7kgで110のTシャツがパツパツ。下は110がちょうど良い。上の服は120が良いでしょうか。

5歳の女の子です🌸年長さんです!
服のサイズって何買ってますか?
108cm 19.7kgなのですが
あんまり大きいと動きづらさもあるかなと思い
110の長袖Tシャツを買いましたが
着せてみるとパツパツ?笑笑
西松屋なのでまあいっかって感じですが、、
下はUNIQLOのレギンスが110、
baby dollのボトムも110でちょうど良い感じです!
上の服はやっぱり120ですかねぇ😂😂

コメント

しゅう

109センチ17キロちょいです!
娘は上はもう120です!
下は物によりますがゆとりのある物だと110です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり120なんですね!
    ありがとうございます🌸

    • 4月13日
我が子が1番❤️

うちの子は104cm 17kg弱で110です🙋🏻‍♀️
上は110で大きめよりのいい感じで、下は長さが100だとツンツルテンになるから110にしてるのでウエストは全部詰めて履かせてます☝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️✨
    参考になります🌸

    • 4月13日
まめ大福

同じくらいの年中ですが
120です!(UNIQLOのレギンスも120です)
物によっては120でも若干小さめの時があります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120なんですねー!!
    プティマインの120は丈もすごく長くてまだまだ110なのかと思ってました😂😂
    120でも良さそうですね🌸

    • 4月13日