※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤信号で泣き、青信号で泣き止む3ヶ月の息子について相談中です。他のお子さんも同じですか?

生後3ヶ月の息子がいます👶🏻

うちの子は運転してるとき、
赤信号で車が止まるとかなりの高確率で
すぐにグズグズします😭
ところが、青になり少しでも進み出すと
今まで泣いてたのが嘘のように泣きやみます(笑)

車の揺れなどが好きなんでしょうが…
あまりにも敏感なので毎回感心します(笑)

みなさんのお子さんはどうですか??🤣

コメント

deleted user

我が家の子どもたちもそうでした^^

走行音がお腹の中にいる時と似ているから赤ちゃんは安心しているとよく聞きました

今だに車に乗せていると、すぐにお昼しちゃったります😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼ではなくお昼寝 の入力ミスです
    すみません( ; ; )

    • 4月13日
  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😊
    お腹の中の音…!なるほど笑
    そう思うとさらに愛しいですね😍

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

「輸送本能」で検索してみてください

哺乳類の赤ちゃんは、母親が赤ちゃん口にくわえて移動するときに敵に見つからないようそれまで泣いてても静かになるそうです
人間の赤ちゃんもゆらゆらしてあげると輸送本能で静かになるそうですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「輸送本能」ではなく、「輸送反応」の間違いでした!

    • 4月13日
  • さな

    さな

    哺乳類に備わっている生存本能なのですね😳
    必ず理由があるんですね😂😂
    驚きです😂

    • 4月13日
やみ

うちもその頃一緒でした!!たぶん揺れが心地良い感じで好きなんでしょうね😊面白いほど赤信号で泣く→動くと泣き止むの繰り返しでした😂

  • さな

    さな


    皆さん、やはり同じなんですね🥹
    泣かれると困りますが、なんだか笑ってしまいますよね(笑)
    いつか反応しなくなったときは成長した、ということですね🤣

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今、下の子が同じです🤣
赤信号が多い日はギャン泣きです😂
逆にあまり止まらない日はぐっすり寝ます🤣

  • さな

    さな


    わー😳やはり低月齢の子は同じなんですね。
    ギャン泣きは焦りますよね…。
    極端ですよね、それもまた可愛いんですけど🤣🤣笑

    • 4月13日