※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を持つ女性が、ヒップシート付きの抱っこ紐を検討中。どんなタイプが良いか悩んでおり、具体的な商品名やおすすめの選択肢を求めています。

ヒップシート購入を考えています!
皆さんならどういったタイプを買いますか?

間もなく10ヶ月、9.5キロの息子がいます。
最近手離しで立ち始めたところです。
近所の散歩はベビーカーが多いですが、買い物は車で移動し抱っこ紐がメインです。

今はベビービョルンmoveをメインで使っていて、
元々首座りまで使えればいいと思っていたものがズルズル他にしっかりした抱っこ紐を買わずにここまで来てしまいました😅
ちょっとお尻の布が狭く、足がM字にならないし子供の負担が気になるので新調を考えています。

これから買うならヒップシート付の抱っこ紐かな、と思っているのですが、がっちりしたものから簡易的に肩にベルトがついたタイプなどいろいろで悩んでいます。
コンパクトにならないやつは今から買うには向かないですかね…?
がっちりした抱っこ紐もまだまだ長く使えるものでしょうか?

皆さんならどんなものを選びますか?
具体的な商品名だとなお嬉しいです!
それかヒップシート以外でもおススメの選択肢があれば教えていただけると嬉しいです☺️🌸

コメント

のん

ケラッタ使ってます❣️
13.5キロの息子を抱っこしても余裕です💖
抱っこ紐も着きますし、それを収納することもできます!
安価ですがコスパいいです💪✨

• かまぼこ

かまぼこ

気になってたやつの一つです!
    やっぱりいいんですね🥰
    ちなみに逆にお子さんが小さい間も不便はなかったですか?

• 4月13日
  • のん

のん

息子大きいので小さい頃がほぼ無かったんです😂笑
    7ヶ月で10kg超えてたので。。笑

• 4月13日
  • かまぼこ

かまぼこ

すごい、それは大きかったですね!!👏
    今の月齢でももしかして大きい方なんでしょうか?
    体重から想像できずすみません😅💦
    でもそのくらいから使ってたということですよね、参考にさせていただきます✨✨

• 4月13日
  • のん

のん

1歳8ヶ月で88cm13.5kgで大きいです❣️
    ヒップシートは半年すぎくらいから使ってました😊

• 4月13日
  • かまぼこ

かまぼこ

丁寧にありがとうございました!
    検討してみます😆

• 4月14日
みぃ

ポルバンのヒップシート持ってて1歳すぎぐらいから使ってますが、私は腰が痛くなっちゃうので長時間はつけれないです💦
お友達ががっちりした肩ベルトがついてるヒップシート持ってて2歳すぎのときにちょっと使わせてもらいましたが、めちゃくちゃ楽でびっくりしました😂
うちの子はベビーカー嫌がらないタイプなので、大きくなってきてからは基本はベビーカー移動でたまーにヒップシートでもまあなんとかなってましたが、長時間抱っこするときがあるなら肩がついてる方がいいんじゃないかなと個人的には思います💦

• かまぼこ

かまぼこ

ポルバン、ヒップシート単体のやつですよね?
    よく名前見るからどうかなーと思ったけどやっぱり腰だけだと大変なんですね😰
    グルグル買い物するときに使うこともあるので、肩ベルト付を検討してみようと思います…!
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 4月13日