※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソファの脚を外す作業に費用がかかる場合、誰が負担するか相談があります。購入者の家のサイズ不明で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

メルカリでソファを出品し購入されました。

昨日集荷に来て頂き帰り際ヤマトさんに
👷🏻‍♂️「ソファが大きいので購入者さんの家に入らない場合、ソファの脚を外して家に入れるようになるかも。
その際(脚を外したり付けたりするのに)3300円購入者さんがお金を払うようになるかもしれないので一言言っておいた方がいいかもしれません」と言われました。

そうなった場合そのお金はこちらが負担でしょうか?😭
私の家は大丈夫で、ヤマトさんも普通の家の窓、玄関なら余裕とおっしゃっておりました。

メルカリで購入者さんにメッセージしたところあちら側は賃貸のようで料金が発生したら相談させてくれと言われました。
正直サイズも記載しておりましたし、購入者さんの家のサイズなども把握できないです😭😭
どうしたらよいのでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

ちゃんとサイズも記載してあるのなら購入者側の負担でいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ほんとですか😳よかったです✨

• 4月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

サイズを記載してないのならこちら側が悪いですが、購入者はもちろん!大きさを把握してると思うので☺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    家に入るか入らないかまでこちらが把握しきれないです💦
    ありがとうございました😊💗

• 4月13日