※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

新しい園での状況に不満があり、前の園の先生たちとの違いに戸惑っている女性の相談です。

今まで通っていたところは3歳児までだったので今年度から新しい園になりました!
前の園の方が楽しかったとは言いつつ今も楽しそうに通ってるのでまぁいいか…って感じなんですけど……

・こちらから挨拶しないかぎり先生からの挨拶がない(こちらから挨拶してもスルーされる)
・誰が先生なのか分からない
・2週間目になっても誰が担任なのかイマイチわからない
・登園した時の朝の準備も何も説明なかったので他のお母さんの見様見真似でやるしかない
・園児相手にそんなキツい言い方するの!?って先生がいる
・朝連れて行って「よろしくお願いします」と言っても返事がなかったりするのでちゃんと引き渡し出来てるか心配

などなど前まで通ってたところの先生がみんな優しく親切な人たちばかりだったので私が憂鬱です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前に通っていた園がそのような感じの所で、毎日憂鬱だし不信感が募って結局は半年ちょいで転園させてしまいました💦
先生が無愛想?だし、表情も暗くて園児見るのいっぱいいっぱいな感じでした。
息子も保育園毎朝行きたくないって暴れてました💦
引き渡しの時先生の前で暴れていても、無言、無表情で静観されてめちゃくちゃ怖かったです。。

• はち

はち

コメントありがとうございます(^^)
    転園されたんですね💦
    先生も忙しいのは重々承知しているので愛想よくしろとは言いませんが挨拶が返ってこなかったり無表情だと「大丈夫なのかな…?」って心配になってしまいますよね。。
    引き渡しが曖昧だと自己に繋がったりしないかと不安になります😔

• 4月13日