※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
子育て・グッズ

育児中のお風呂が苦痛で、YouTubeを観せて待ってもらうことを考えています。依存心配ありますか?

🔍何ヶ月からYouTube観せてましたか?🥲

毎日ワンオペ育児でお風呂が本当に苦痛です。
産まれてからまだ一度も一人でお風呂に入ってないので
インスタで調べながら、少しやり方を変えてみようと思ってます。
今までは浴室に置いたラッコハグにお湯を溜めて待っていてもらいましたが、暑くなるのでのぼせてしまわないか心配で💭

今度から脱衣所に置いたバウンサーで洗い終わるのを待っててもらおうと思うのですが、一人遊びが苦手なのか顔が見えなくなると泣いてしまうので、YouTubeでも観せて待っててもらおうかなと。

こんなに早くからYouTube観せたら
依存してこれから大変なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が見るので生まれですぐから見てます(笑)
5ヶ月くらいからとんとんトマトちゃんが好きになり泣きだしたらつけると泣きやむので助かってます!
ずっと見続けるわけじゃないので
大丈夫だと思いますよー

もな💅🏻

5ヶ月だとまだテレビをじっと見つめる…みたいなことができないと思います。
1歳前くらいには次男はYouTubeではありませんが、アンパンマンのアニメに夢中でした!
今なら30分〜1時間くらいならじっと見てられます。

今はYouTube以外の方法を考えた方がいいと思います💦

まーち

価値観だとは思いますが....

うちではあたしは一切YouTubeは子供達に見せていません。

旦那は自分の都合が悪くなるとすぐYouTubeに頼り、次男もYouTubeが観れると分かってきたので旦那にだけ泣いて催促してます😮‍💨
←長男の時、このようになって
親の都合で見せたり見せなかったりするのは後々子供が可哀想だと思い、例え自分が手があかなくて辛くても次男には見せないで今まで来てます。

最初はYouTube観て大人しくしてるかと思いますが、今後YouTubeがないとおとなしく出来なくなる可能性はかなりあるかと思います😭

deleted user

てぃ先生のYouTubeでも
YouTube見せることは悪いことではないし。頼ってもいい。みたいなこと言ってましたよ!

ただ親も約束守って、子供にもお約束守ってもらおうね。
みたいな感じでした!

私もワンオペなので頼らざるを得ない時があります

のん

未だにYouTubeは(テレビは見る)見せてません🌟
(上の子も下の子も)

ラッコハグではなくこういう物に座れば待てないですかね?
うちは遊んで待ってましたよ〜
ママが洗ってる間も子供が隣にいれるので泣かないですよ☺️
恐らくですがYouTube見ながらバウンサーでも泣くと思います。。

はる

5ヶ月じゃじっと見てくれないんじゃ?
10ヶ月の息子でもあまり興味ないです😅
youtubeは今でも見せてませんがアニメ?は見せてます。
でもちゃんと見せたのは上の子一歳半過ぎてたかもしれません。
テレビでシナぷしゅ程度は見せてましたが😊
遅かれ早かれ依存はしちゃうのかなと思います😅
上の子は今おさるのジョージばかり見てます😂
お風呂の扉を開けながら泣いててもささっと入っちゃうとか!
お湯をぬるくして入っててもらって自分は秒で終わらせばのぼせはしないかな?
ワンオペ大変ですよね💦

ママリ

新生児の頃からずっとYouTubeついてます笑
特に依存してませんよ😊
じっと見るようになったのは8ヶ月ぐらいでした!
5ヶ月だとYouTubeつけたから大人しくなるは難しいかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

YouTubeが絶対駄目とは思いませんが、お風呂で見せるの大変じゃないですか?🤔お風呂にテレビがついてるんですか?🤔
色々分かるようになってきたら、YouTubeが見たいからお風呂から出たくないと言い出しそうな気がします😅
一緒にお風呂入らないと無理なんですか?🤔わたしは完全ワンオペなので、自分は服着たまま入って、子どもが寝てから1人でゆっくり入ってます🛀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、文章がおかしかったです💦自分は服着たまま子ども2人をお風呂に入れるという意味です!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

考え方次第だと思います!
知り合いのお子さんでお喋り早い子いるんですがyoutubeで覚えたってお母さん言ってる方もいるので、上手く利用していけば良いんじゃないかなあと思いますけどね💡

私は3ヶ月くらいからバウンサーに乗って動画観ながら待ってもらってましたよ☺️
10分くらいだから良いやーって思ってました!
ただ半年頃にはバウンサー抜け出すようになっちゃったので、今からだとその作戦はあまり長期間使えないかもしれないです🥲

はじめてのママリ🔰

何ヶ月か忘れちゃいましたが、結構小さい頃から、youtubeにある「ふかふかかふかの歌」重宝してました!うちの子はそれでぴったり泣き止みましたよー😳画面見せなくてもお歌が流れてくると固まってぴたっと泣き止んでました😳見せるのが心配なら、バウンサーの傍にお歌流して置いとくのもアリかもです🙆‍♀️
ちなみにうちは、お風呂待たせてる時はギャン泣きさせてました😂確か割とすぐ慣れてきて泣かなくなった記憶があります🤔