※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
その他の疑問

完母で、その最中に保育園に入れた方いますか?

完母で、その最中に保育園に入れた方いますか?

コメント

skyg

完母で、9ヶ月の時に入園しましたー。

  • なるさん

    なるさん

    そうなんですね!
    いざ保育園入れたとき、母乳欲しがりませんでしたか?
    搾乳とか、ストックを作ったりしましたか?

    • 1月22日
  • skyg

    skyg

    保育園ではミルクをあげてもらってました。
    入園前に哺乳瓶とミルクの練習しましたよ。
    練習してなくて哺乳瓶拒否の子も、保育士さんが上手に飲めるように練習してくれてました。

    あ、でももうお子さん1歳すぎてるなら、保育園でミルクもないかもですねー。

    うちは11ヶ月でおっぱい断乳、1歳と同時に保育園でのミルクも卒業しました。

    • 1月22日
  • なるさん

    なるさん

    なるほどー。うちの哺乳瓶全くダメで、ミルク粥とかパン粥でミルク入れて作ったら大丈夫でした。
    試行錯誤しながら頑張ってみます!

    • 1月23日
ちひろまる★

今月から、託児所いれてます!
哺乳瓶嫌い、離乳食食べない、ほぼ母乳という状態で預けてます(笑)

  • なるさん

    なるさん

    うちのも哺乳瓶全く受け付けない、食欲旺盛です(笑)
    1歳にもなったし、入所を機に卒乳してくれたらいいのですが…(笑)

    • 1月23日
ままり

完母で保育園いってます。
離乳食は食べてるけどオッパイから離れられず頻繁に飲んでます。

今は朝行く前に飲ませて、帰ってきて夕方に必ずあげてます。

保育園ではミルクを飲まないのでおやつと麦茶で調整してもらってます。

  • なるさん

    なるさん

    そうなんですか(・∀・)
    うちのも甘えたいのか離れようとしません( ´∵`)預けるの、ちょっと心配な部分もあります…
    まぁ、なんとかやってみます!

    • 1月23日
虹花

完母で、4か月から入園しました。ほ乳瓶大っ嫌いでしたが、何日かたって慣れてミルクも飲むようになりました。
だから、大丈夫ですよ。
ただ、わたしの体が大変でした。
母乳でぱんぱん(^-^;
乳腺炎にならないように、トイレでこまめに搾乳しましたよ。