※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で欠勤が続いていますが、いつからしっかり出勤できるでしょうか?

4月から保育園に通ってます!2歳と1歳クラスです!
わたしも仕事が始まったのですが、子供が熱出たりと早退や欠勤が続いてます😭
下の子が熱下がって、保育園行けるようになったので
出勤したら
今度は上の子が熱で呼び出され、、明日もお休みになります😵
有給使って休みいただいてるのですが、申し訳なさ過ぎて週明けの出勤も憂鬱になってきます😔

いつころからしっかり出勤できるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の2〜3ヶ月は2週間おきに熱や風邪症状でした🤧
それ以降は少し落ち着き、半年経ったらほとんど風邪もらわなくなりました✋
仕事もままならないですよね💦夫と交代で半休とったり、テレワークなので休憩たくさん入れつつ他の日に時間稼ぎしてなんとか凌いでました。。
フレックスなので助かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのところはシフト制で、、幸い有給が結構あったので助かってますが、周りに迷惑かけてます💦💦
    3ヶ月くらいはいろいろありそうですね、、
    はじめてのママリ🔰さんは早退のたびに小児科行きましたか?!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手元に薬がなければ、基本は毎回小児科行ってました!鼻水も吸ってもらいたかったですし…✋
    周りに迷惑かけちゃうけど、保育園預けたばかりの親は最初はそんなもんと職場も理解してくれてて助かりました😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    しょっちゅう早退して、早退した次の日は基本保育園休みになるので
    もう休みまくりです😞

    • 4月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子のときは7ヶ月で預けました!
1年ほどグダグダ出勤でした😭

下の子は1歳で預けて今5ヶ月経ちますがまだまだ呼び出し多いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧さん

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくグダグダ出勤です😵😵
    どのくらいの頻度で早退してますか?
    基本的に早退すると次の日も保育園お休みになりますよね?😵

    • 4月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    月出勤出来て半分くらいです😂😂
    早退だけだと月4、5回くらいですね😇
    熱性けいれんで入院して2週間休みました🤣🤣
    今月はまだ4、5回しか出勤出来てなくて今上の子インフルで休んでます😂😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出勤日数減りますよね?😇沢山あった有給、すぐ無くなりそうです😞
    有給使い切ったら、もはやパートに移って扶養に入った方がいいのかもと考えてます😞

    • 4月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    20日くらいあった有休もう1桁です😂😂

    • 4月14日
deleted user

我が家も1歳児と2歳児クラスに在園してます。(上の子は0歳児クラスから下の子は今月から)
上の子はいまだに2週間に一度は熱出してます😂
それが下の子出産で里帰りした期間だけピタリと熱出さなくなったので、やっぱり保育園すごいなーって思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんはまだお熱で早退続いてるんですね😞
    やはり保育園は菌が沢山あるんですね、、
    あとは疲れとかでしょうか😞
    お熱出る時って、鼻水や咳などの風邪症状もあること多いですか?!

    • 4月14日