※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

幼稚園の担任の対応に不信感。共有品やオムツが未提出と言われるが、連絡帳には大丈夫と返事。担任の対応に疑問。

幼稚園での担任の対応について疑問に思う事がありました。

娘はまだトイレが完全では無いので、オムツと替えのパンツと靴下を持たせています。
進級式の当日、手提げバッグとは別のバッグに上記の一式+園からお願いされている共有品を入れて持たせました。
(バス通園なので私がバスの先生に手渡しました)
しかし昨日帰宅した娘から、担任の先生から共有品がまだだから早く持ってきてねと言われたと言われ、確実に持たせたので不思議に思い連絡帳に書いて今日伝えました。
今日担任から電話があり、やはり娘は未提出の扱いだったとの事で、共有品もオムツも着替えも一度も見かけていないとの事でした。教室内を探してまたご連絡しますと電話は終わりました。
どこかに紛れてるなら良いとして、進級式から今日までの一週間の間で園にお迎えに行った日もあり、顔も合わせてるのに未提出の件は言われなかったです。
なんなら記名が必要かと思い進級式の翌日に連絡帳に、持たせた共有品に記名をしてないけど大丈夫かと書き、大丈夫です!提出ありがとうございましたと返事も貰っています。
その時点で未提出なのにありがとうございますとは?って感じです。
そしてオムツが取れてない事も書いて伝えてあるのに、オムツも着替えも一度も見かけてないです〜と言うもの、じゃあお漏らししたり、うんちをしてしまった場合どうするつもりだったの?と不信感です。
この対応はどうなんでしょうか。
年少の時の先生や他の先生はとても良い先生ばかりだったので始まって早々不信感でいっぱいです。

コメント

もな💅🏻

名前書いてないのであれば、もう出てこないような気がします💦
どこかに紛れてしまったか、そこまでお粗末な園なら他の子に「園の着替え」として使ってしまったか🤣

どちらにしろ、バス通園の時に手渡した先生は覚えてらっしゃらないのでしょうか?「私がもらいました」って記憶があるはずなんですけど💦

• ねこまま

ねこまま

共有品は全員分集めて学年全体で使うものなので、記名は不要な物です!(雑巾と箱ティッシュ)

その他の自分の物はバッグ含め、全て記名してあります。

• 4月13日
はじめてのママリ

共有品に記名してないんですか?😅💦
年度始めで先生達もバタバタしてるのでそういうのは仕方ないかなと思いますが、記名してないのは見つかったとしても誰の?ってなると思います💦

• ねこまま

ねこまま

共有品は全員分集めて学年全体で使う消耗品なので記名はしません。(雑巾と箱ティッシュ)

その他の物はバッグからオムツなど全てに記名してあります。

• 4月13日
みかん

共有品も記名はした方がいいですよ!
出したかどうかわからないですから😇
雑巾などの共有品はビニール袋にまとめて入れ、袋に名前を書いています!

お着替えに関しては、他クラスに紛れている可能性もありますね💦

• ねこまま

ねこまま

はい、なので提出する物を手提げバッグとは別の記名したバッグにまとめて入れました。
    オムツがちゃんと取れていないと伝えたこに、この1週間着替えや替えのオムツが無くても気にしなかった事にもモヤモヤしています…

• 4月13日