※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

行為後に精液が少なくなり心配。排卵予定で1日おきにタイミング取っていたが、量が減少。新鮮な精子が必要か、主人の量が少ないか不安。

行為後に精液があまり出てこなくなったのですが、量が少ないのでしょうか😞
明日排卵予定で、卵胞サイズ的にいつ排卵するか分からず念の為1日おきにタイミングを1週間とっていました。
回を重ねるごとに、行為後にドバッと出てきていた精液があまり出てこなくなりました...。
精子はきっと新鮮な方がいいのだと思いますが、量が少ないのではと心配です。
ネットではよく1日おきがいいと見かけますが、量より質なんですかね...それとも主人の量が単純に少ないのでしょうか😭

コメント

chiii

うちも出てこないです☺️
でも精子検査して量は平均よりも上だったのであんまり関係ないかな〜とおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出てこないから少ないというわけではなさそうで安心しました😊

• 4月13日
ぼすべび

いつも逆に出てくるのに、全然出てこない時があって、それで妊娠していました✨その一度の行為しかしてないので、ちゃんと奥まで入っていて子宮口も入りやすい?ようになっているといいのかと思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    逆に出てこない時に妊娠されたのですね!ちゃんと子宮に入っている証拠だと考えることもできるんだなと学びになりました✨

• 4月13日