※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト★ママ
家事・料理

前日お葬式があり2月に49日があり、親戚でお食事にいくのですが、息子1…

前日お葬式があり2月に49日があり、親戚でお食事にいくのですが、息子1歳3ヶ月で、まだ食事は手づかみで、時々食べさせていますが落ち着きがありません、大勢いる中なので、こんな時はどのように食べさせていましたか?(^-^)

コメント

あき空

今日、四十九日の法事があり従妹の子が1歳5ヶ月で手づかみで食べてました✋
その子の分の食事は従妹持参で、パンやクッキーを持って来てましたよ😃

で、色んなものを投げようとしたり机に上がろうとしたり…従妹と私の間に座っていたので、2人で必死に止めて相手をしてました~😅

  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ


    回答ありがとうございます(^-^)
    なるほど✴参考になりました😃✌
    色んなものを準備しておこうと思います✨
    手口ふき、エプロン、スプーン(念のため)、ポリ袋、お茶やジュース等々(笑)😃

    • 1月22日
  • あき空

    あき空

    スプーンはがちゃがちゃ、ジュースはイッキ飲み、パンは5個も食べてました(笑)
    それでも『パン!パン!パン!』と連呼(笑)
    最終的にはおしゃぶりで寝かされてましたよ~😂

    • 1月22日
  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ


    そうなんですね(^-^)
    その日にならないとわからないですよね(^-^)
    私は葬式の時に抱っこひもが赤色だったので、さすがにダメだと思い、西松屋でCMされていた抱っこひも黒色を買いましたが結局使わずじまいで(>_<)準備しても、使わなかったりするもんですよね(>_<)
    でも、今は母親や、姑さんに交代で使ってもらっています(^-^)

    • 1月22日