※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。うんちが水っぽくて大量に出て、オムツが漏れます。下痢でしょうか?メーカーを変えても漏れることがあります。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。完母です。3ヶ月になった頃から、うんちの回数が減り、1日に1回、大量に出るようになりました。
産まれたときから水っぽいうんちで、最近はそれが大量に出るのでオムツの太もものギャザーに染み込んで肌着も汚れます。
産まれたときから、うんちは緩かったため、なんとも思っていなかったのですが、これは下痢なんでしょうか?

また、大量のうんちでギャザーから滲み出てしまうのはどのメーカーでも仕方がないことなのでしょうか。
パンパース、ムーニーと試しましたが、横になっていて大量にするとどれも漏れてしまいました…

よろしくお願いします。

コメント

ミク

そのくらいならまだ柔らかくても大丈夫です!
オムツはテープですか?
テープならパンツに変えるのもありかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプは寝返りしてから…と思ってましたが、うんち漏れでも変えてもいいんですね…!!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ままり

うちの子も2ヶ月の頃から1日1回大量にするようになり、背中漏れ酷かったです🥲
ちなみにパンパース使ってます!
今はミルクの飲む量が安定したからか粘性のあるうんちで、1日に2~3回の小出しになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔飲む量の安定も関係あるんですね…!
    ありがとうございます!

• 4月13日
れい

うちも大量タイプだったので、ちょこちょこ漏れてました

オムツのサイズはいかがです?
目安の体重よりもだいぶ早めにサイズアップしてました
サイズアップするとしばらくは漏れなかったですよー

離乳食始まったら固くなって漏れなくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどオムツのサイズを迷っているところでした!今のSサイズが無くなったら、Mサイズも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日