※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの収納についてお聞きしたいです(> <)現在、キッチンに三段のラ…

キッチンの収納についてお聞きしたいです(> <)

現在、キッチンに三段のラックを置いています。(写真)
上は食器乾燥機、真ん中はベビーフード等、下はトースターを置いていましたが、真ん中の段の物を色んなとこに持っていったりするので全て移動させました。

でも賃貸なので収納スペースも少なく、そこに何も置けないとなるとかなり困るので何か置きたいです。

簡単に開かない蓋付きのボックスに入れようかと思いましたが、もし重いものだと落としたら危ないし、軽いものは持って運ぶだろうし、、
今だけと思い我慢して毎回戻すしないんでしょうか?^^;


皆さんは、お子さんの手が届くところに何をどんな感じで収納されていますか?

コメント

ママリ

キッチンにゲートを設置するのは難しそうですか?
手の届くところにトースターや上に乾燥機があるのは怖いと思いました
揺らしたら落ちてきそうですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突っ張るタイプ?は設置出来ないので、置くタイプを使用していたのですが登ろうとして逆に危ないのでやめました(;_;)
    今のところ揺らしたりはしないので油断してました、、
    そこも含め改善作考えてみます🙇‍♀️

    • 4月13日
とんとんトマトちゃん🍅

うちもこれと同じ感じの使ってて天板を追加で買って4段にしてます。蓋付きにはしないでニトリのライラっていうボックスを入れて使ってます。

大体ですが、1番上にトースターとパンやふりかけ置くスペース、2段目は子供のお出かけグッズやおやつ、3段目に幼児食のレトルトのストック、1番下にペットボトルの水やコーヒーなんか置いてます。
触ると危ないものは基本は手の届かない場所にして、まあいっかって思えるのは下の方にしまってます。
引き出しなんかは開け閉めしたりなんで敢えて何も入れないのも手かなと思って空っぽにしたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつなど子供が取ってきたりするのはもうしょうがないって感じでしょうか?
    空っぽの引き出し、、なるほどです!参考にします🙇🏻‍♀️

    • 4月13日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    場所がバレたら入れ替えたりしますね😂勝手に食べちゃっても困るので🤣
    あとは手が届いても手前の方だと思うので奥の方にしまいます!
    ちなみに娘はよくペットボトルで遊んでます🤣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと続くわけではないのでうちも入れ替え制で、そうしようかと思います!笑
    ありがとうございます参考になりました!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家では写真のラックにワイヤーネットとベルトのロックと結束バンドで簡易的な扉?囲い?を付けて子どもが中を触れないようにしていました😊
それとゲートはラブリコと木材で柱をたてればつっぱり式やロールゲートなどを付けることもできますよ。