※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がプリント学習を嫌がり、点と点を繋ぐ作業が苦手なようです。ママが代わりにやってもらえず困っています。

うちの4歳プリント学習させてみようと印刷したんです
点と点を繋ぐやつです
点線からちょっとでもはみ出るのが嫌みたいですぐママがやってと言ってきて1個もやってくれないです。
そんなものですかね

コメント

りんご

最初はそんなものだと思います!
しっかりした性格なんですね☺️
うちの長男いま平仮名の書きを練習中なのですが、少しはみでてもめっちゃ褒めてます!“めっちゃ上手!次はどのくらい上手にできるか楽しみ!あ〜さっきの方が上手だったな〜”と必死で本人の気持ちを盛り上げています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてるできてるこの枠に入ってればいいんだよっていっても一直線にならないのが嫌なのかすぐママがやって!と渡してきて

上手にできてるよやってみなよって行ったらブチギレてきました😂

• 4月13日
  • りんご

りんご

なかなか手強いですねお子さん…!!じゃあまずはママがやるねって、ゆーっくり丁寧にやるの見せてあげて、つぎ〇〇の番ね、ゆっくりゆっくりだよ〜ってやらせてみるとかですかね?🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はそうでした💦
私が完璧主義なせいで、間違えるのが嫌!ってなった時期があって…😱
そこから失敗は成功のもとだから、どんどん間違えてok!やってみるのが大事だよって、少し出来たら大袈裟に褒めて何とかやってくれるようになりました😭
今も毎回は点を通ってないですし、ぐにゃぐにゃの線で書くときもありますが😇笑