※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローラックに使えるクッションは売っていますか?バスタオルで代用できますか?寝かせる時はベルトが必要ですか?それとも座らせる時に使うものですか?教えてください。

ベビーラック ハイローラック?チェア?についての質問です。
お下がりで、写真のようなものを頂きました。
手動でスイングでき、高さが変えられるものでリクライニングも2段階くらいあるのですが(多分)イスのような形にはできません…。
昼間寝かせておくのに使えるかな?と思っているのですが
本体しかないのでどうしたらいいかと悩んでます。

1.このようなハイローラック?に使えるクッションだけっていうのは売ってあるのでしょうか?
また、バスタオルなどで代用できますか?

2.寝かせる場合、低くしてフラットな状態でもベルトをする必要があるのでしょうか?
それともベルトは座らせるときに使うものですか?

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

クッションがないので、現在はこのような状態です…!

メーカー分かれば、問い合わせてみては?

あと、ベルトは必ずしてください!赤ちゃん、寝返りできなくても手足バタバタさせて、ずりずり下に落ちることが全く無いとは言い切れません。最悪なことが起こらないように、寝てるときもベルトしたほうが良いです。うち、旦那がベルトせずに寝かせて、危うくというとこでキャッチしました、、、

🪽

メーカーによると思います🥲
うちもお下がりを頂いたのでクッションだけ買い換えました🥺💖

ベルトはちゃんとしてください🥺
何かの拍子に落ちるかもしれないので。
オムツ替えの時などはしてませんが、それベルトずっと以外はしてます👌🏻 ̖́-

れい

バスタオルだと固いと思います
メーカーに問い合せてクッションを買うのが安心です

うちはお風呂待機メインで使ってますよー
首が座らないうちはベビーベッドのシーツ交換でも使ってました

お昼寝で使えなくはないんですが、体を固定するものなので長時間の使用は推奨されません

赤ちゃん、意外と動きますよ
新生児でも転落あるので気をつけてくださいね!
自分で登るようになるまでは完全に親の責任です