※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

子供が2週間咳が続き、喘息と診断された。大きな病院に行くべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?😭
子供が体調崩して2週間,咳が続いています。先週も近くのかかりつけを受診し,今週も月曜日,火曜日と近くのかかりつけを受診したら,喘息との診断でした。夜中も咳で目が覚めたり…熱も出る日もあれば出ない日もあったり…今日はお熱で保育園か呼び出し。近くのかかりつけは小さなクリニックです。体調不良が長いので大きな病院に掛かるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックを受診しても一向に咳が治らず、総合病院の小児科に行ったら肺炎と診断されたことがあります💦

すぐに別の治療薬が開始されました。

長引くようでしたらセカンドオピニオンをした方が良いかもです!

• あーママ

あーママ

お返事ありがとうございます!ホントですか!?😱💦セカンドオピニオン考えてみます💨ありがとうございます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目のクリニックの受診の時に1週間分の薬を出されましたが良くならず、もう一度クリニックに受診したんです。
    肺炎が心配でしたが、先生からは聴診器だけで「大丈夫だよ」と言われて💦

でも全く治る気配がなかったので総合病院に行くとすぐにレントゲン指示が出て、肺炎と診断されました。

それからはかかりつけを総合病院に変えました💦

お子さんの様子を見て他院への受診も検討するといい良いかもです!

• 4月13日
  • あーママ

あーママ

そおだったんですね😱💨
    大変でしたね😭💦💦

セカンドオピニオンしてみます!辛そうなので😭ありがとうございます!

• 4月13日
りんご🍎

セカンドオピニオン良いと思います!全然違う症状ですが紹介状書いてもらってセカンドオピニオンして入院したことあります!!

• あーママ

あーママ

お返事ありがとうございます!
    入院なったんですね😱💨
    りんごさんも大変でしたね😭💦
    セカンドオピニオンします!

• 4月13日