※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

今日から給食開始やった…おはしセットとマスクはランドセルに突っ込んど…

今日から給食開始やった…
おはしセットとマスクはランドセルに突っ込んどいたから良いけど引く物忘れただな…
初日から登校ギリギリやったり、名札忘れたり、お道具箱と防災頭巾はよ持ってきてって言われたりでもぉぐだぐだ…
そろそろブラックリストのるんじゃないかな…
ダメダメなママでごめんよ息子よ…(´・ω・`)

コメント

RION

前の日に支度しておくと、朝のバタバタが少なくなりますよ👼

• クロねこ

クロねこ

支度しました💦
    あとはおはしセット朝入れるだけにしてるけどうっかり忘れが多いから心配です…

• 4月14日
  • RION

RION

必要なものを書き出して、前の日にチェックするのはどうでしょう?
    頭の中では覚えているつもりでも、あれこれ重なると忘れるものです。✨
    冷蔵庫に貼り付けられるマグネットタイプのホワイトボードだと書き直しができたりするので便利ですよ🌝

• 4月14日
かな

帰ってきたら速攻次の日の準備してます😂
名札とかも忘れそうなので、ランドセルに入れてて、朝ランドセル確認の時にハッ!てなってつけてます😂

我が家は登校初日、朝の会始まってから学校つきました🥹笑
まだ一年生なったばかり!!
これからママも一緒に慣れていきましょう💓

• クロねこ

クロねこ

優しい言葉ありがとうございます( ;∀;)
    名札は学校で外してくるみたいで、とりあえず忘れたの初日だけですみました(笑)

朝の会始まってからですか💦
    教室まで連れて行ったんですか?💦

• 4月14日
  • かな

かな

娘の学校も学校で外すのですが、今月だけ家でみたいで🥹

教室の前に先生がいっぱいいたので、そこで先生にお願いしました😂
    学校と幼稚園送迎なので、2番目がなかなか準備終わらずかなり焦りました🙄🙄笑

• 4月14日