※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊活

排卵検査薬を使わずに授かった方いますか?タイミングはどう取っていますか?基礎体温は測定中。

排卵検査薬使わなくて、すぐ授かれた方いらっしゃいますか?
2月から妊活を始めるのですが、私が排卵検査薬の購入を相談したら、「とりあえず大丈夫じゃない?」と旦那さんから言われまして、、
基礎体温はとってます!
でも、排卵ってズレたりしますよねヽ(;▽;)
排卵検査薬使わない場合は、皆さんどの様にタイミングを取っているのでしょうか?

コメント

ららるらら

1回の妊活で授かりました!
10月から基礎体温をつけて、アプリも併用しました。
基礎体温がガクッと下がった時におりものの変化と排卵痛があったので、排卵日だと思い、タイミングとったら大丈夫でした✨

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます(´;ω;`)!
    一回で!すごい!
    ガクッと下がるところが狙い目なのですね!✨
    私も授かれる様に頑張ります>_<!

• 1月22日
はちこ

私はルナルナを頼りに行為して、その月の行為で妊娠できました୨୧˙˳⋆

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます(´;ω;`)!
    ルナルナ私も利用してます>_<✨
    ルナルナ(無料版)と、ルナルナ体温ノートを併用しているのですが、排卵予定日にズレがあります(´;ω;`)…
    さくらんぼさんは、どのタイプのルナルナを使用していますか?

• 1月22日
  • はちこ

はちこ

私も無料版ですよ😊
    ちなみに私も排卵日にズレがあるようで3日ほどズレがあったようです(^_^;)

• 1月22日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね(*゚▽゚*)!
    ありがとうございます!

今から色々考え過ぎてしまっている私ですが、リラックスして妊活生活を迎えられる様に頑張ります💕

• 1月22日
  • はちこ

はちこ

なかちゃんさんにも赤ちゃんが来てくれますように願ってます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾💕💕

• 1月22日
⑅⃝ Kaede

アプリの女子カレを利用して予測していました( ¨̮ )💕生理日を入力すると自動的に排卵日が計算されます!
でも排卵検査薬のほうが確実ですよね😍!

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!!
    やはり、アプリの排卵予測日でタイミングをとりのも結構効果的なのですね(*´ω`*)!
    とても参考になりました💕
    もし、それでもタイミングが合わなそうだったら、様子を見て、排卵検査薬を使った妊活に切り替えていこうと思います(*゚▽゚*)!

• 1月22日
na

生理開始7日目頃から基礎体温が上がるまで1日おきにタイミングをとれれば、タイミングとしては確実ですよ^_^

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!
    私たちかなりのレスなので、一日置きに何度かタイミングを取るのは難しいかもしれませんが、頑張ってみます(´;ω;`)!

• 1月23日