※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

女性が、排水管の営業マンから5000円での清掃を勧められ、心配になっている状況について相談しています。

先ほど、排水管の営業マン?がきて
インターホンでは近くの掃除をするので説明したいといわれ出たのですが、
出たら近くのお家の排水管を◯日にやるので匂いや音がするかもしれません。
ちなみにお宅は大丈夫ですか?と言われ、やっぱ営業か。と。

うちはまだ建てて1年くらいですが、住んでからはまだ1年経ってないので。と言うと

一度下水溝?蓋開けたら見られる所
開けられてうわ〜結構ですね、虫もわいてます!コレお家の中虫上がってきてませんか!?と。
家の中はなんともないし、たしかにちっさな虫は蓋の内側にいました。
中の方もちょっと汚いなぁと感じるくらいでしたが、今からでも全然やれますけど!
4/15までなら5000円ポッキリです!と言われ…

主人に言わないと何とも言えませんと言い逃れましたが、
1年経ってないし、下水溝なんか汚いものなのでは?と…
これほんとにした方がいいのかなと心配になってきました。

このお昼前どきに下水溝見せられて食欲もなくなったのでここで質問させてもらいます、、、

コメント

ママリ

下手くそな営業ですね😂
私ならやらないです😅

• Y

Y

そうですよね、、ほんともう見せられてからそこまでではないものの気持ち悪くてご飯すら見れません。。笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

実家も30年間
    うちも家建てて4年目ですがやった事ないですよ🥹💦

• 4月13日
  • Y

Y

そうですよねwwいきなり駐車場の下水の蓋あけてみせてくんなと思いましたww
    見せたらしたくなる方法なんでしょうけどこちらとしては…笑😂

• 4月13日
サボテン

うちの実家一軒家でしたが、下水溝の掃除頼んでるの見たことない気がします…
知らないうちにやってるのかな😨
なわな、虫がわいてるとか不安を煽るようなかと言うのが怪しいって思っちゃいます💦

• Y

Y

排水管?の掃除らしいです…1年たらずでやってたらいくらかかるんやと思います😂

• 4月13日
めいめい

お昼時に困りますね💦
義実家の話ですが
お隣さんには板金が剥がれてると、でも義実家には近所で測量するからと来られたそうでご近所さん同士で詐欺かも?と話してたそうです
2回目は板金が剥がれてると言われたらしく、話に乗らなかったら機嫌損ねて帰ったそうです

詐欺なのか真相は分からないですがご主人と話された方がよいかと思います😉

• Y

Y

ほんと、あれから全然食欲湧きません。わら
    どの程度汚くなったらお掃除呼ばないといけないとか専門外でわからないので騙されやすいですよねこちらわ🥲

主人に言ってみます😂

• 4月13日
Hina mama💕

排水溝は5年点検くらいのときにありませんでしたっけ🤔
だからその頃まで気にしなくても大丈夫な気がします😃

ちなみに、そう言って作業して他にもあったみたいなこと言ってぼったくる詐欺も多いらしいので気をつけたほうがいいかもです😂

• Y

Y

うちは建売なので点検とかないと思います🤣🤣🤣

でもさすがに1年経ってないのに…と初心者でも疑問に思いました…笑

そこまでアホじゃないわと思いながら聞いてましたが実際見せられると綺麗にしたくなる気持ちもわかりますね😂w

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

水道関係の仕事をしていますが、やめておいた方が良いと思います。
5,000円で釣っておいて、結局「ここは総入れ替えしないといけない」とか追加追加で結局物凄い金額に膨れ上がる事もあります💦
営業手段ですね💦
悪徳業者が多いのでお気をつけください😣

• Y

Y

やはりそーゆう営業あるんですね😂
    たしかに契約書見せられてこれ以上は金額あがりませんからと念押しされましたww
    その場では契約取るのに必死なんでしょうね🥲

• 4月13日