※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

友達とコストコで買い物し、1枚の会員カードで別会計不可。後で買い物したら引っかかる?友達の高額支払いに疑念。引っかからないか不安。

この前コストコで友達と買い物をし、会員カードを持っていたのがわたしだけで個別会計をしたいと思い別会計できますか?
と聞いたところ、カードが1枚しかないので無理と言われ、小計でここまでが○○の分ね!みたいな感じで出してもらいました!

そこで質問なのですがカード1枚しかないので無理ということは後ほど買い忘れがあった時同じ日にまたレジに行ったら引っかかるということですか?😢

友達のお会計額がかなり高くなぜかわたしを疑うような発言をされたので引っかからなければ別でしてくれたら助かったのにと思いました。笑
自己都合ですが実際のところどうなんでしょう?

コメント

はな

原則1日1会計ということになってるようなので、優しく融通きかせてくれるかどうかはお店や店員さんのその時の状況や判断によってかもしれませんね。
ただ、お友達に疑われたのは、別会計にしたら助かったのに、ではなくて、単にレシートそのものを見せれば済むだけの話では???
レシート見せても疑われたのであれば、そのお友達がおかしいです😅

• はな

はな

実際に買い忘れてもう一度並び直した方もいるので、1日に2回目の会計だとシステムでひっかかる、というわけではなく、買い忘れたから、という理由なら大丈夫かと思います。

• 4月13日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

そうだったのですか!
    それなら仕方ないですね😢

さすがにレシート見せないのはこっちがやばいやつなので見せました👌🏼
    見せない発想はなかったですがそれは疑われて当然ですよね😮‍💨
    レシート見せましたが疑われました😂
    見せると言うか先にもらってましたね!
    めっちゃスマホで計算して全然払ってくれませんでした笑
    最終的にはもらいましたが😌

買い忘れとかなら伝えれば大丈夫なのですね!
    面倒くさいので1人で行くことにします!笑

• 4月13日
  • はな

はな

レシート見せてもゴネてくるのなかなかやばいですね🤣
    ほんとそう言う人は一緒に行かないのが吉だと思います!!

• 4月13日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

レジでも5点くらい返品して他にも色々あり恥ずかしすぎました…😮‍💨

ですね💦
    もう行かないようにします🙏🏼

• 4月13日