※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中。子供の体調不良で休んでいる間に仕事復帰が迫る。仕事着の準備が難しく、保育園からの電話に疲れを感じる。免疫が心配で無理を感じる。

慣らし保育についてです😭
保育園に行き始めて1週間ほどですが半分も行けていません😭
朝の自宅、保育園での検温は問題なく10時あたりに少しの鼻水と38℃あるということが2回あり、お迎えに行きました。解熱後24時間は預けられないので翌日も自動的に休みになります。

3日後から仕事復帰なのに、不安しかないし、仕事着の準備なども試着してから購入したいのですが子供いると難しいし😓旦那が帰宅してからでは閉店してしまうし、ネットはサイズ感が分からないので勇気がなく😓

仕方がないのだけど保育園から電話が来た瞬間 またか とうんざりしてしまっている自分がいました。

免疫が付いてくれば大丈夫だと言われましたが、仕事復帰前から無理な気しかしてないです。

コメント

ひとみ💙🩵

わかります、、、
慣らし保育終わってフルで預けると尚更呼び出し来てました😭
今年で3年目ですが、やっと減ってきた気がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなるんですね😭
    旦那は呼び出しで迎えに行けるような仕事ではなくて対応は全部私になるので、あんまり呼び出しが多いようなら退職考えます😓

• 4月13日
ちゃ。

うちの子も1年前そんな感じでした、慣れない環境で熱が出ちゃうんだと思います。
今じゃ保育園行きたがるけど、うちの子は慣らし保育に1ヶ月かかりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱も高めな方なので尚更なのかなと😓
    仕事復帰が早すぎたかなと考えたり、保育園側は慣らし保育で大変な中鼻水や体熱感に早く気付いて連絡くれたのに😭
    いろいろ考えちゃいます😅

• 4月13日
うに

うちも二日しか行けてません😂
兄のインフルもうつらずだった娘が三日目にして高熱🤣
先が思いやられます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出だしからだと本当に先が思いやられますよね😓

日曜日からの仕事復帰・・連絡してずらしてもらうか。でもシフト組まれているはずだし・・キリがないと考えることだらけです😂

• 4月13日
うーちゃん

うちも同じです。
子供は頑張っていて仕方のないことだけど、電話なると、はぁーと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく子供も保育園も悪くないのにモヤモヤしている自分がいて😞

• 4月13日