※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

現在2ヶ月半の息子を育てている完母のお母さんです。母乳の授乳が頻繁で、終わりが見えず辛いです。満腹中枢ができてきて母乳の量も安定する時期について教えてください。

完母のお母さんに質問です。

いつもお世話になっております(^-^)

現在2ヶ月半の息子を育てています。
頻回授乳で一日中吸わせているような感じです。ミルクは足していません。

そろそろ満腹中枢も出来てきて、母乳の量も安定してくる時期ですよね?

本当に一日中吸わせているのですが、いつか終わるのでしょうか?終わりが見えずにちょっと辛くなってきました(つд`)

もしかしてずっとこのままだったらどうしようと不安です…。

コメント

ユウトまま

私も完母で生後1、2ヶ月くらいは1日中授乳していました。
大体、2、3時間おきに授乳するとありますが息子の場合は1時間や酷い時は30分後に欲しがりました。
でも段々たくさん飲めるようになるので時間は空いてきますよ。
今は大変ですが終わりは来ますよ!頑張って下さい。

ゆいまーるまま

満腹中枢が発達するのはあと少し先だと思いますよ〜!母乳が軌道にのるのも同じく(*^o^*)!

おっぱいあげてあげれるのは今だけ、産まれて最初の1、2年って考えると、短いです(T_T)私はそれを糧にと言うか自分にそう言い聞かせておっぱいあげてます(^ω^)!!

可愛くて可愛くて仕方ない時期でも、ママが疲れちゃって余裕がなくなると不の気持ちがでてきちゃいますよね(T_T)
泣いたらすぐおっぱいではなく、少しあやしたり抱っこ、とんとんして遊んだり、めいいっぱいお腹空かせて再度泣いたらあげるってしたら、赤ちゃんもがっついていらなくなったらぷいって乳首離すかそのまま寝落ちしちゃうかすると思います!

泣くのも赤ちゃんの仕事!って思い泣かせておいたらすぐ寝て、あ〜寝ぐずりでおっぱいじゃなかったんだな〜とか結構ありますよ(*^o^*)

お互い大変ですが、可愛い我が子の我儘、いっぱいいっぱい聞いてあげましょ〜(^ω^)💕

はなはな

うちも一緒です! 
同じ二ヶ月半ですが、暑いからか本当に良くおっぱい欲しがります!
泣いたらだっこしたり、オムツみたりして様子見ますが、脱水も心配なので、口パクパクしたりしたらあげてます。

眠くてぐずるとか、甘えたいとかあると思うのでちょっと様子見て、ダメならあげればいいと思います。

そのうち時間が空いてくるって言われるし、今はそれを信じてます!
心配ですよね(>.<)
お互い頑張りましょうー!

うらめん

うちの上の子は離乳食が始まるまで全くあきませんでした(T.T)おっぱい大好きでとにかく吸ってましたよ(/_;)
それだけ体重もすごかったです(^o^)
離乳食をしっかり食べてくれたら時間も空くようになるかと思います(^o^)頑張ってくださいね(^◇^)

ユウタロウ

頻回な授乳疲れますよね。喉乾くし、自分の時間もほとんどなくて。
でも大丈夫です(о´∀`о)今は大変ですが、赤ちゃんが上手にのめるようになって、1回量が増えれば感覚があきます。楽になりますよ!
授乳は大切なスキンシップの時間でもあるので、今だけのかわいい表情を観察したり、リラックスして楽しんでみてください★しあわせで、いとおしい気持ちが増しますよ(*^^*)

みー♬

たくさん飲めるようになるのはまだまだ先ですかね(´`:)
私は15分後とかに欲しがってます…。今まで機嫌よくお喋りしてたじゃーん!!って思いながら授乳しています(^_^;
もう少し頑張ってみたいと思います!!ありがとうございました♡

みー♬

うちの子、眠かったりするとだっこしたり添い乳するまで本当に泣き続けます(´`:)
かと思えば、咥えた瞬間にもう寝落ちするような時もあったり…。口が寂しいですかね?

みー♬

なんだか授乳ばかりで家事もほとんど出来ないし、果てしなく感じられて鬱々としてしまいます(;_;)

今はとにかく吸わせまくります!!頑張りましょうね!!

みー♬

離乳食って言うことは……5ヶ月くらいまでですか!?それは大変でしたね(;゚д゚)
頑張って吸わせます!!ありがとうございました♡

みー♬

後少しの辛抱ですかね…?
いつもすぐ寝落ちしてしまうので、本当にたくさん飲めるようになってくれるのか不安です(..;)

ゆったりとした気持ちで頑張ってみたいと思います♡ありがとうございました!!