※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

水イボの治療は小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか?肌荒れから水イボができた場合、小児科で治療を受けるか、皮膚科に行くか迷っています。早めに診てもらうべきか悩んでいます。

水イボって小児科と皮膚科どちらに行った方がいいのでしょうか?😂

息子が水イボできました。水イボができたところが2週間前までは荒れていて、小児科に行って薬もらって、治ったと思ったら水イボができてました。肌が荒れてる期間に水イボがある甥とお風呂に入ったから(お風呂で結構激しく遊んでたので)うつったのかな…と思ってます。
肌荒れが結構酷かったので来週20日にまた小児科に来るように言われてます。それまで待とうかなと思ったのですが、日に日に水イボが増えてる気がして気になりすぎて事情話して小児科で早めに診てもらうか、それとも皮膚科に行った方がいいのか…。まずはかかりつけで診てもらった方がいんですかね😭

コメント

いちご

去年水いぼかもってときは、
皮膚科にいきました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!🥺ちなみに水イボは取ってもらいましたか?😭

• 4月13日
  • いちご

いちご

そんなにひどくなかったみたいで、
    薬もらって保育園はやすんでました!

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

ひどくならないうちに行くのがいいですよね😭今日どこの皮膚科も休みなので明日一旦行ってみようと思います😭

• 4月13日
  • いちご

いちご

はやめがいいですよね😭
    よくなりますように🌷

• 4月13日
三児のママ

皮膚科にいってやいてもらいます!!

• ゆう

ゆう

やっぱり皮膚のことは皮膚科に行った方がいいですね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科へ行きます!
でも皮膚科によっても自然治癒推奨のところもあるのでどんな治療を希望するかよって受診する皮膚科も選んだ方がいいと思います😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    調べるとピンセットで取るとかみて2歳の息子が耐えられるのかも不安で… かといって自然治癒だと広がりそうだし…と悩んでます😭とりあえず一度皮膚科で診てもらおうかと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4つくらい皮膚科に行きましたが自然治癒推奨のところも増えているみたいです!希望があれば治療しますというところもあります!
    2歳の息子がなった時はもう増えていたので取る時に数回来てもらうし、息子を押さえるのに主人にも来てほしいと言われて取るのは断念しました💦
    以外に平気そうだったと言う意見もママリで見たので個人差もあるし病院の方針もあると思います!
    息子は漢方のヨクイニンを一年ほどもらって治りました😊

• 4月13日
はじめてのママリ

皮膚科に行きました〜!!