※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ジモティーのお金の払い方なんですけど、例えば1000円で品物出てたとし…

ジモティーのお金の払い方なんですけど、
例えば1000円で品物出てたとしたら問い合わせの時に値段入力するとこがあるんですけど、それ1500円で入力したら実際ものを見てみて1500円払ったらいいんですか?
それとも思ったより状態悪かったら1200円に下げたり、逆に状態よかったら2000円にしたりしたほうがいいんですか??
初心者すぎていまいちよく分かってなくて、、
暗黙の了解的なものがあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

陽葵ママ🌼

1000円で出てたらそれは基本的に1000円のものです!
問い合わせの時には特に金額入力しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
安くして欲しいとか交渉したいのであれば、問い合わせメッセージとして送ればいいかと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、前チャイルドシートを譲ってもらった時に3000円で状態見てもらって決めて貰えれば、、って言われてて、実際に見て3000円払ったんですが、もしかしてもうちょいチップ的なものを渡すべきだったのか?とか思ってしまって🥲ありがとうございます、それ聞いて安心しました☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

もし出品されてる額より高い値段を入力して交渉成立したら、入力した料金を払わないといけないです!

出品した側は、沢山問い合わせくる中で1番条件の良い人を選んでいるので 後から金額変更したらトラブルになります💦

逆に、どれだけ状態がよくても 最初に取り決めた料金のみ払えば大丈夫です!

私は今まで 購入したら現地で タダでいいよ〜と言っていただけたり
逆に出品した際にオマケでいろいろ付けたら、お礼に物を頂いたことがあります。

とりあえず基本はアプリ内で書いてある金額と条件、相手に喜ばれる取引内容の変更はアリです。
当日になっての値引き交渉は❌です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど、そうなんですね!上にも書いたんですが、チップ的なのをちょっと払わないといけないのかな?とか思ってしまって、最初の料金でいいんですね🥰❤️

• 4月13日