※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
サプリ・健康

乳がん健診についてです。触診だけでは不安と考え、マンモやエコーも検討中。みなさんはどちらを受けますか?

市の健診についてです。
子宮がん、乳がんの健診を受けるのですが、
乳がんは40歳未満は触診だけだそうで、マンモやエコーをやるとしたら、マンモは5,500円、エコーは4,000円だそうです。

特に気になるとこはないのですが、触診だけだとわからないことも多いと聞いたので、どちらか受けようかなと思っているのですが、、、
みなさんならどちらを受けますか?
それとも触診、マンモ、エコー、全て受けますか?

コメント

ミラクル

私は何気なく受けた検診で、子宮頚がんに引っ掛かって、3ヶ月に一回の通院になりました、、、

  • MoMo

    MoMo

    それはショックでしたね💦
    私も毎回ビクビク検診受けています😭
    お身体お大事にしてください。。

    • 4月13日
きゃりー

私は30代前半ですが、毎年乳がん検診受けてます!
若いと乳腺が発達してるからマンモよりエコーが見やすいみたいです!
毎年触診とエコーしてます🙂

  • MoMo

    MoMo

    そうなんですね!
    両方受けるのが確実だろうけど、、とりあえず触診とエコーを予約しました✨

    • 4月13日