※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

料理全くできない(カップ麺は作れるけど袋麺は作れないレベル)、料理の…

料理全くできない(カップ麺は作れるけど袋麺は作れないレベル)、料理のこと全くわかってない旦那に作った料理ダメ出しされるの本当にイライラします😠

何も分かってないくせに料理にめちゃくちゃ厳しいし、お肉とかもすぐ「これほんまに国産?」とか聞かれるのもストレス😕

昨日もお味噌汁が少し薄くて、それは私が味噌を少なめにしちゃったからなんですが、「この味噌汁なんか薄い、ニンニク入れてみたら?」とか言い出して😇

私は結構料理作るのが好きで色々作りたいのですが、新しい食べ物を嫌う旦那には受け入れられず、義母が作っていたメニューを教わって欲しいと言われ、それしか食べません。
義母の料理はかなり味が濃くて、旦那も濃いものしか食べません。
子供用に薄味の料理を作ったら「こんな味のせんもの食べさせられたら馬鹿舌になる」とか言います🙄

あとは、作った料理を食べる前にソース・ケチャップ・マヨネーズ・ポン酢などドバドバかけるのも本当に嫌です😟

10年間付き合っていたので、食の好みが合わないのは承知してましたが、自分の作ったものを無下に扱われるのはストレスですね🥲

別にそれで旦那が嫌いとかにもならないし仲良しですが、日々の愚痴を皆さんに聞いてもらいたくて投稿してしまいました😂😂

共感してくださる方いらっしゃれば嬉しいな🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

他人事だからだとは思うのですが、見ていて笑っちゃいました🤣
何も出来ない人が国産とか言うな!味噌汁にニンニク入れる人いるか!と突っ込みたくなりますね!
でも、作ってる側としては、口出しされたり、調味料かけまくったりされるの嫌すぎます!
食事の好みって、結婚相手でも違いますよね😔

味濃いものを食べてる方が舌バカになりそうですけどね🙄
うちも、「実家ではこうだった」みたく言われることありますが、「ふーん。子供たちにとってはここが実家だもんねー☺️」と言い返してます😂

ママリ

あー、わかるー
自分で作れるようになってから言えよって思いますよね

はじめてのママリ🔰

私の旦那も作ってもらった料理にケチをつける人です!

どうやら実家でも合わない料理が出ると文句を言い、それを義母は咎めなかったようで、本人悪いと思ってなかったんですよね。余りにも言うのでやめて欲しいと伝えたら「文句じゃない、意見だ」って言われました...意見ってなんだよ、だったら美味しいときももっと感想言えよって感じでした。

子どもが生まれて数年経っても治らず、子どもに真似されても嫌なので再度話合い、私が爆発しました笑

そんなに文句言うほど嫌なら実家に帰って3食世話になって帰ってこい!どうする?!って。

あと、アナタがやっていることはいじめの加害者が「そんなつもりじゃなかった」って言ってるのと同じだよ、やられた相手がいじめと思ったらいじめであり、あなたは私に同じことしてるよ、って言ったらやっと分かってもらえました。

まだ文句言うときもありますが、その後に「でもちゃんと美味しいよ」って言うようになり、少しは進歩したかなという感じです笑

こちらも嫌いになれないからこそ困るし悩ましいんですよね。お気持ちすごく共感できます🙇