※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

4月に2人目(男の子)が誕生予定のママです。名付けについて質問なのです…

4月に2人目(男の子)が誕生予定のママです。名付けについて質問なのですが、家族みんなが末尾にキのつく名前なのでキはつけたいです。生まれる季節的に「桜季(おうき)」はどうかなと考えています。変でしょうか??季の字体は迷い中ですが😑皆様どう思いますか??もし、他にこんなのはどうかなというのがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします😊

コメント

おうきくん珍しくて
いいと思いますよd(*¯︶¯*)

たつきくん
はるきくんも可愛いですよ( ◉ ∀ ◉ )

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(o^^o)

• 1月23日
Tiaraaa

桜という字があると、春らしくていいですね!
春樹(ハルキ)とか、樹(タツキ)とか
どうでしょう?\( ˆoˆ )/💕

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(o^^o)

• 1月23日
ママリ

おうきはやめた方がいいと思います!
嘔気(おうき)がありますので>_<

• みゆ

みゆ

字体が違うとぜんぜん意味が違ってきますね...

• 1月23日
ザト

素直に読めるので良いとは思いますが、意味が『桜の季節』かな?と感じました。名付けってこういう子になってほしい、とか意味を込めてつける人が多いので、少し違和感があります。悪い意味ではないです💦💦
他にきで終わる名前だと、まさき、ゆうき、しょうき、こうき、あつき、いつき、とき、はるき、みずき、りゅうき(漢字によってはキラキラかもしれませんが)、などでしょうか(●´人`●)

• みゆ

みゆ

候補までありがとうございます(o'ー'o)ノ

• 1月23日
みゆ

なるほど!ありがとうございます(o^^o)
ぜひ、参考にさせてもらいます。

みやび

あたしは妊娠すらしてませんが、男の子が生まれたら『桜輝』でオウキにしたいと思ってます☆★周りからは春生まれ限定とか言われるけど、桜は日本を代表する花。日本を輝かせるような子に育って欲しいという意味を込めてます!!

• みゆ

みゆ

なるほど!そんな字体もあるんですね(o^^o)ありがとうございます(,,><,,)

• 1月24日