※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

新一年生になった娘の事。そもそも私が昔から人見知りでした。記憶では1…

新一年生になった娘の事。
そもそも私が昔から人見知りでした。
記憶では1.2年生の頃は何も考えずにお友達と小学校で遊べていた記憶はあります。
3年生頃から人見知りが始まって、放課後もほぼ家で遊んでました。

マンションに住んでいますが、昨日初めて敷地内で娘だけで遊びに行きました。約束した子と遊んでいたら、その子の友達が数人集まりみんなで遊んでいたようです。
娘も人見知りで、今までは大人数になると1人で遊び出す子でした。
お友達ができて良かったなと思う反面、昔の私のような人見知りで友達と遊べない、クラスでもポツンといるタイプにならないだろうかと心配になります。
子供同士での揉め事や、嫌な気持ちになる事も経験してない娘なので、友達と遊んでて置いてけぼりになっても口では言えなくて我慢しちゃう子だからどうしよう、、、と勝手な心配をしてしまいました。
これから色んな経験をしていくんだろうけど、心配になりますね😂
昨日も初めてのお友達と遊んでるのをみて、1人の子が娘をよそ者の目でみているような気がして。
同じマンションだから、除け者にならなければいいなと。
心配し過ぎですかね。
娘が頑張ってるんだから、私も親として頑張らないとな!

コメント