※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーンと促進剤で陣痛が来ない場合、帝王切開の可能性も。不安な気持ちも理解します。

バルーン入れて促進剤しても陣痛来なかった方いますか?
促進剤3日目なんですけど陣痛こず今日はバルーン入れてから促進剤することになりました。
今までの促進剤も不発で終わったので今回陣痛来なかったら帝王切開かもです。
メンタル的にすごく不安です。ちゃんと生まれてきてくれるのだろうか…

コメント

ままり

1日目に促進剤とバルーンして、バルーンは外れました!
2日目に促進剤しましたが陣痛来なかったので羊膜切って強制的に出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン勝手に外れたんですね🥹私は外れなかったです💦
    陣痛来ない人もやっぱりいらっしゃるんですね🥲

• 4月13日

私は促進剤3日、バルーン入れて促進剤1日、最終日に点滴入れても産まれなかったので帝王切開になりました。
ほんと精神的にきついですよね😭
私は帝王切開が決まった時は5日も頑張ったのに…下から産んであげられなかった…とショックでしたが産声を聞いた瞬間全部どうでもよくなって幸せで涙が出ました😊
赤ちゃんには絶対に会えます!もうすぐです!
お医者さんや助産師さんを信じて頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで私も帝王切開かなーなんて思ってます🥲
    でも今日こそは今日こそは…って思って不発なのでメンタルもやられます🥲
    早く赤ちゃん抱っこしたい🥲

• 4月13日
ふろっぷみたいになりたい🔰

バルーン無しで5cmなのに促進剤して3日しても不発でした。
人工破膜されたら破水するので、私は促進剤4日目の夕方に破膜されて分娩時間、4時間位で済みました。41w5dでした。
頭の大きさが大丈夫なら帝王切開あえてはされないんじゃないかな、と思いますよ。(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチ開いてても不発なことあるんですね😫
    今41週1日で赤ちゃん3500グラムぐらいで、頭も少し大きいかもとの事なのでビビりまくってます🥲

• 4月13日
みっちゃんママ

全く同じですよ!

わたしは、急遽入院になり促進剤とバルーンやりました!朝から入院して、行って即促進剤とバルーンやって、3日目の夕方前に出産しました✨

1日目は、促進剤の効き目だけの陣痛って感じでした。
2日目は、1日目よりも少し多めに促進剤入れてもらい、やはり前の日より陣痛もキツかったですが、やっぱり促進剤だけの効き目だけでした。2日目の終わりに、3日目でもしダメそうだったら、帝王切開になるからねと言われました。
最後の3日目、朝イチの内診でこのまま順調にいけば自然分娩で産めるから頑張ろうね〜って先生に言われ、死にものぐるいで陣痛に耐えてたら、まさかの分娩室へ移動!無事に3日目にして、自然分娩で産むことが出来ました!

わたしの隣にいた妊婦さんは、3日目でも陣痛が弱かったらしく帝王切開になっておりました。その妊婦さんは、帝王切開になると聞いて泣いており、わたしも隣で聞いていて泣きそうになりつつも、頑張らなきゃと思っていました。

不安だと思いますし、陣痛辛いと思いますが、頑張ってください!陣痛の痛みがきた時は、変に力まずに鼻から空気を吸って、口から息を出すっていうのを落ち着いてやって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事自然分娩になってよかったですね✨
    3日間促進剤やってもダメなので結構諦めては居ますがどんな形であれ産まれてくれればそれでいいや!って思い始めてます🥹

• 4月13日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

促進剤マックスでバルーンも入れて1、2時間くらいで抜けましたが出産につながる陣痛は来なくて私自身ケロッとしてました😂
翌日に同じ事するか、人口破水させるか、帝王切開にするか選んでと言われて帝王切開で産みました!
出てきて分かったんですがへその緒が短くて赤ちゃんがこれ以上降りてこれなかったらしく、帝王切開にして正解だったねと言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒が短くて降りて来れない事もあるんですね!
    私も赤ちゃんが全然降りてこずなのでそのパターンかも!?

• 4月13日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

子宮口も開いてるけど〜..陣痛どんどん遠のいてるし..って感じで助産師さん達と先生が横で相談してました😂
    人口破水させてたらどのみち緊急で帝王切開になるところだったよと言われてゾッとしました😭
    ママリさんも無事、赤ちゃんを元気に産めます様に😌🫶🏻

• 4月13日
👦🏻

子供が大きく骨盤ギリギリだったため早めに促進剤打って産もうとし4日間打ちましたが微弱陣痛だけで終わり一時退院し予定日の朝に破水して促進剤を打ちましたが子宮口は開いてるけど子供が降りてこれず破水もしているからと緊急帝王切開になりました😅
産まれたらやっぱり子供が大きくて下がって来れなかったみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしなどはありましたか?
    我が子も大きいと言われてるので降りれないんじゃないかと思ってます💦

• 4月13日
  • 👦🏻

👦🏻

おしるしはなかったです!!!
    骨盤狭いねとか言われたことありますか?💦

• 4月13日