※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校5日目、登校中に急に泣き出した。元気だったのに友達待ちで行きたくないと。心配。学校の話は楽しそうだったけど疲れてるのかな。

小学校5日目。泣きながら登校でした😭
心配。。

朝外出るまで元気だったのに
外で友達待ってる5分で急に行きたくない😭😭と。

あんまりこんな事いったり
泣いて行かないとかなかったので心配です😭

学校の話は楽しそうなお話教えてくれてました😭疲れてるのかな

コメント

ゆゆゆゆ

環境が変わって不安なんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急だったので私もビックリでした😭不安もあるんですね😭

• 4月13日
🐈

心配ですよね😣
最初なので行くまでや教室に入るのにドキドキしちゃうのかもしれないですね💦
楽しそうに学校の様子を話してくれるのであれば、あとは慣れかな?って思います🥺

我が家は楽しいことも困ったこともなんでも教えてね☺って伝えてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も集合場所まで〇〇ちゃん〜❣️て感じだったのに急にママとがいい〜と泣き始めてしまいました😭
    なるべくしっかり話聞いてあげるようにします😭

• 4月13日
三人のママ🐶

すいません、小学校の子供はいないのですが、自分が低学年のとき学校行きたくないタイプで😅
幼稚園の頃とかもそうなんですが行ってしまえば大丈夫なんですよね💦
小学校はママとの登校ではないし、多分自分の足で歩いて登校の子が多いと思います🥲
着くまでに不安なことが頭をよぎるんでしょうね🥲自分の子供が不安そうなのって、親としても心が苦しいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい楽しそうな話してたので行くまでが大変なのかもしれないですね😭
    まだ歩いて通うのも慣れてないですしね💦

• 4月13日
mamali

ちょっとずつ状況がわかってきて
園では楽しいこともたくさんあったけど
学校に行くと授業で黙って座っていなきゃいけない時間が多くて
不安や緊張が出てきたんでしょうね🥹
うちは頑張っていっててえらい!と毎日褒め称えてます!
歩いて登校するだけでも偉い!すごい!と褒めていますが、大人でさえ新しい環境に慣れるまで時間かかりますよね、、
親の方がやられてしまいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でも新しい環境っているだけでぐったり疲れますもんね😭😭
    今日帰ってきたらいっぱいほめてあげます!!

• 4月13日
てんてんどんどん

待っている5分で不安になっちゃったのかな😭
友達来るかな?来なかったら…って思っただけかもしれないですよ✨

もしそれで不安なら友達来なかったらママと行こう‼︎って安心を与えてみたらどうでしょうか☺️
我が家も新一年生です!
長男は唯一不安なのは朝の登校みたいで、近所のお兄ちゃんが迎えに来て一緒に行ってくれます。
お兄ちゃんがお休みの日はママと一緒に行こう‼︎1人で行かせないから大丈夫🙆‍♀️って安心を与えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心あたえる大事ですね!!
    まだ5日目ですもんね!
    安心出来るまでしっかり付き添ってあげようと思います🙇‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️