※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

義母からの一言にモヤモヤしたので吐き出させてください😣夫は会社経営を…

義母からの一言にモヤモヤしたので吐き出させてください😣

夫は会社経営をしており、ある程度時間の融通がきくので妊娠中に切迫早産になった時や出産前後は幼稚園の行事に参加してもらったり、朝の送迎を頼んでいました。
つわりで辛い時は家の事も頼んでいました。
夫自身はとても協力的で文句も言わず仕事と併用して家事もしてくれてとても感謝しています。

新学期に入って下の子もある程度大きくなったので、夫には仕事のペースを戻してもらい妊娠前の状態に戻りました。

昨日、義母と電話でたわいも無い話をしていたのですが夫の話になり、妊娠中は協力的で助かりました〜的な話をしていたんですが
"良かった良かった、元に戻って。もう妊娠中からだから一年?長かったよねー、やっぱり男は外行って働かしといた方がいいよ、家の事してると疲れちゃうから〜心配だったのよね(夫の事が)"
と義母から一言。

ん⁈あなたの息子の子供でもありますが?と思いましたが、ですねー苦笑、と流しときました。

まあ言ってる事も分かるけど、夫婦でのやり方なんだから言わなくても...とモヤモヤしていました。

家族なんだから協力し合うのは当たり前ですよね。。

夫の仕事上、忙しい時は帰れないくらいに忙しく2.3ヶ月ぶっ続けでワンオペもざらにあります。
子供の事なども半分半分で見ている、と思われているのもモヤっとします。
もっと頑張れと言われているようで..

母親は子供の事一番に、それぞれのご家庭のやり方で頑張っていますよね。
女性でお仕事をされながら家庭の事をワンオペされている方だって沢山いらっしゃいますし、男は外で女は家庭、なんて古すぎると思うんです。

いつもはチクチク言われても適当に流すんですが今回はずっとモヤモヤが残ってしまい、義母の一言で一喜一憂している自分にもイラつきます👎

長文失礼しました😭
吐き出す場所がなくて、書いたら少しスッキリしました🥲

コメント

はじめてのママリ

全く同じ境遇でした。
そしてほとんど同じこと私も義母から言われました💦

昔の人ってこういう発言をサラッとしちゃうので困りますよね。私もサラッと無視してます笑😂