※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わった方は、気持ち悪さやムカムカがなくなるのでしょうか?それとも少し楽になる程度でしょうか?

つわりが終わった方ってほんとにこの気持ち悪さやムカムカ全くしないんですか?😭それともマシになって動ける程度を終わったというんでしょうか?

コメント

ままり

徐々になくなり、ほぼないです!
全くと言っていいのか分からないですが、食べすぎた後は少し胃もたれする感じはしますが、全然動けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭もう終わりがくるのかわからなくて気が滅入ります🥲

• 4月13日
はじめてのママリ

上の子2人の時は、あれ!ご飯めちゃくちゃ美味しい!って感じになって、1ヶ月で3キロ増えました!
マシになるわけじゃなくて、終了!って感じです☺️

下の子は、マシになって吐かないし、ムカムカもしないけど、ずっと食欲はなくて、臨月の頃にはまた後期つわりで吐くほどではないけど、ムカムカした感じがありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気持ち悪さがなくなるんですね😭!!
    後期つわりがあったんですね🥲食べれないわけではないけど気持ち悪さがずっとあるって感じですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる量も減りました😅
    すぐにお腹いっぱいになるし、焼肉とか味の濃いものは食べた後にずっと胃にある感じでした!
    最初のつわりで4キロ痩せて、その後に6キロ増えて出産したので、妊娠前+2キロでおさまりました😅退院する頃には、妊娠前より痩せていました!
     妊娠20週なのに、まだつわりある感じなのかな😱つらいですよね🥺

• 4月13日
🔰ままり

私は終わったらほんとに気持ち悪さはなかったです!
でも私は終わった?今日すごい気分良い!って思ったのも束の間、つわりのぶり返しみたいにさらにひどくなって23週あたりまで続きました、、😂その後はしっかり元気に動けるようになったので、おそらくまだつわり残ってるんじゃないですかね?
ただ気持ち悪さはなくても、胃の圧迫や食べすぎかでなぜか吐いたりすることは産まれるまでずっとありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ぶり返すことありますよね😭
    しっかり元気に動けるようになりたいのに全然動けないしダルいムカつきあるし不快でしかないです🥲

• 4月13日
なお

だんだん気持ち悪いのなくなっていって、体力も戻ってきて、元気に動けるようになりましたよ😄
つわりが落ち着いてしばらくたった中期は、上の子と公園で遊べるようにはなってました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(>_<)早くそうなりたいです😭だいたいどれぐらいで落ち着きましたか?

• 4月13日
  • なお

なお

たぶん私は軽い方で、一人目も今回も安定期までには終わりました😶
    今回はつわりというよりも脱水での吐き気のほうが強かったみたいで、点滴してもらって水分補給したら次の日からマシになって終わっていった感じでした。
    ママリさん、20週目なのにまだまだ続いてるの辛いですね😭
    上のお子さんの相手がまだまだいるのに🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭安定期までには終わるって聞いたのに全然先が見えなくて辛いです🥲点滴してもらっても吐き気はマシにならなくて……仕事にも迷惑かけるから早く動けるようになりたいです🥲息子にはほんとに悪いなぁと毎日思ってて、もうメンタルもちません🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2回とも、フッと終わって、
あー気分いい!たくさん食べれる!という感じで胃袋無限で爽やかになりました。
毎回、悪阻終わるとよく聞く4ヶ月はかるく超えて5ヶ月だいぶ入ってからくらい落ち着くので、初めての時は先が見えなくて辛かったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭早く終わって欲しいです😭もう6ヶ月になるのに終わらないのでメンタル持ちません……🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってくるといつ終わるんだ…と憂鬱になりますよね💦
    わたしはもうすぐ臨月で、内臓圧迫されて色々苦しくて早く生まれてくれぇー、生まれたらやっと終わる…みたいな心境です😣しんどいこと多いですけど、我が子に会えるのを心の支えにしています😣

• 4月13日
ぴよ。

私は今まさに徐々にマシになっているという感じです💦まだ吐いてしまう日もあって、外食はできません💦
外出は保育園の送迎か、スーパーくらいです😭
ひどい吐き悪阻だったのが、吐き悪阻と食べ悪阻になった感じです。
ここからさらにスッキリしてくれれば良いのですが、どうかなー?と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりしんどいですね🥲わたしも送迎でヒーヒー言ってます😭スッキリしてくれるといいですね🥹🍋
    私も早く解放されたいです😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すっきり快適とまではいかないですね😭
口の中の不快感、ときどき匂いでオエッとなります。
体重くてめんどくさいなーと思いますが、家事も、おでかけも出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲口の中の不快感、おえっとなるとすごくわかります😭とにかく胃袋に何かがずっといます😭ほんとに辛い……お仕事されてますか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はしてないです!
    用事なければ、引きこもってますが
    上の子がまだ幼稚園なのでその準備あったり、年度終わり年度始めは懇談会やら総会やらで幼稚園行かなきゃだったりでなんやかんやバタバタしてます😭
    なんか少し食べただけで胃がパンパンになりません?😭なんかずっと苦しいです💦

• 4月13日
ママリ

マシになって動ける程度は
つわり終わりかけ
と呼んでました笑
そのうちほんとに何もなくなりますよ✨

はじめてのママリ🔰

毎日はいてましたが、21週で吐かなくなり24週でやっときもち悪さなくご飯食べれました!
でもいまだに天気悪かったりするとだるくて眠くて動けないです😭💦
でも胃もたれはします😭💦
あとは花粉症もひどいし体痒いし、腰痛くてマイナートラブルがつらいです💦😭