※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

室内干しで湿気臭い。エアコンや扇風機使えず、乾燥機もない。梅雨や黄砂時期は外干しできず困っています。対処法はありますか?

室内干ししてる方、外の空気悪いのはわかりますが、室内干しの洗剤使っても湿気臭くて、外干ししても取れなくなってから、やっぱ外に干すようにしました。

扇風機やエアコン使うわけにいかないし、梅雨時期やいま黄砂とかの時期室内干してどうしてるんですか?!

ちなみに乾燥機ないです。

コメント

3-613&7-113

以前テレビで、空気の流れを作って扇風機で煽るってやってましたよ😊

• nakigank^^

nakigank^^

それ知ってるのですが、旦那が扇風機を一日中つけなくていいって、つけさせてくれないのが悩みです。。
    電気代払ってもらってるから文句言えないし。😅
    梅雨時期じゃなくても部屋干ししてる人は毎日扇風機つけてるんですかね〜💦

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そんな高額に跳ね上げる訳ではないので、しれっと付けちゃえませんか?

我が家は、浴室乾燥機ですが💦たまに扇風機使ってやることもあります。

• 4月13日

nakigank^^

浴室乾燥機羨ましい〜😭
    とりあえず居ないのに電気代使ってるのが嫌なんだと思います。。

電気代跳ね上がらなくても、いま値上がりしたのでナーバスになってるからしんどいです。😩

この前は旦那が帰ってくる前に消したけど、仕事し始めると私が後に帰ってくるから、3時間しかつけれないです。。

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

引っ越す前は、扇風機使ってました。あとは、夜干しとか休みの日に洗ってました。

• 4月13日

nakigank^^

夜なら多少の黄砂は避けられるんですかね。。
    もう気にせず干すしかないかな。。
    次引っ越した時は浴室乾燥機気にします!😂
    ありがとうございました!😊

• 4月13日
ちせ

サーキュレーターや扇風機使うと良いです😊

nakigank^^

サーキュレーターや扇風機も電気代かかるので、ずっとつけるのは嫌がるから短時間しかできないのが悩みです。。

• 4月13日
はじめてのママリ

酸素系漂白剤を洗濯のときに一緒に入れると匂い気にならなくなりました!

nakigank^^

漂白剤って白くならないんですか?!
    制服とか色物も大丈夫ですか??💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩素系の漂白剤は白くなっちゃいますが、「酸素系」と書いてある漂白剤なら制服も色物も問題なく使えます🙆
    オキシクリーンとかワイドハイターとかが有名だと思います!
    うちは安いPB商品使ってますが、しっかりにおい取れてます
    古いバスタオルとかは酸素系漂白剤をお湯に溶かして浸け置きすると気になるニオイもスッキリです!!

• 4月13日

nakigank^^

制服やジーンズ生地もあるので、色落ちすると他の洗濯物に移ると困るので、避けてましたが試してみます!
    ありがとうございます!😊

• 4月13日