※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

菓子パンを週3日食べていますが、栄養が心配です。辞めた方が良いでしょうか?

お子さんにどのくらいの頻度で菓子パンを
食べさせていますか??
(食パンにジャムを塗ったもの以外で)
我が家は娘がパンが大好きですし、
午前中お出かけしたあとや公園に行ったあとに
帰ってからなかなか作る時間が無く
スーパーで菓子パンを買うことが多いです。
多いときで週3日お昼ご飯が菓子パンです。
朝は食パンにジャムを塗って食べています。
保育園、幼稚園もまだ行ってないですし
野菜が嫌いで栄養が気になるところですが
やっぱり辞めた方が良いですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子パンはすごいので気をつけてます💦
でもやっぱり子供達好きなので、2週に1回位は出したりしてます💦
あとはお米食べたりとか、蒸しパンやホットケーキ作ったりとか食パンにしたりしてます☺️

イリス

週1(月曜夜)の夕飯が菓子パンです。
保育園から直接習い事(スイミング)に行き、レッスン時間までの間に買って済ませるからです。
いつもはおにぎりや惣菜系も買ってましたが、ボケモンパンのシール欲しさに一度菓子パン買ってから菓子パンしか選ばなくなっちゃって。笑。時間もないからもういっか、みたいな。
それ以外は月1くらいで朝食に菓子パンですね。大人が食べたいなぁって気分のときに買います。

週3で菓子パンだとちょっと多いかなぁとは思いますが、食べてくれるならそれでもいいのかなぁとも思うので否定もできません。

冷凍で作り置きにしておく、調理が簡単な麺類で済ませるなど、ちょっと試してみるのもありかと思います。

3kidsママ

頻度は不定期です!

週一の買い出しの時に割引シールが貼ってあれば買います!菓子パンよりも、ピザパンとかカレーパンとかサンドイッチとか、多少でも野菜が摂れるようなパンを推してますが、ポケモンやプリキュアには勝てませんね🤣パンだけを何個も食べてお腹いっぱいにならないように、コロッケやポテト、唐揚げ等おかずも一緒にあげるようにしてます✨

らららら

菓子パンはたまに朝ごはんにアンパンマンのスティックパンを食べさせる程度で、それ以外はあげていません!
菓子パンはとっても体に悪いので、週3は多いと思います🥲