※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の父が手を洗わないことでイライラしています。息子にも影響が出ている状況で、神経質すぎると感じています。

同居の父にイライラ。
私都合での同居なので文句言っても仕方ないのですが…

手を洗わない人間で本当に嫌です。
コロナが始まった頃に息子が生まれたので、その頃からイライラしてます。笑

外にタバコを吸いに行った後も手を洗わない。
(一年中外に置きっぱなしになっている灰皿を開けたり閉めたりしてるのに)しかもヘビースモーカーです。

ゴミ出しして帰ってきて手を洗わない。
トイレ後も見てないと思ってる時は洗っていない。
その他にも色々な場面で汚いと思ってしまいます。

洗わない手で息子にご飯食べさせようとしたり触ったりするので余計にイライラ。
私が仕事の支度しながらお弁当詰めてると、じいじやって〜!って朝言ってたので、うわ汚ねぇ!と思って、自分で食べなさいよ!と息子に言ってしまいました😞

保育園が変わりナイーブになってる息子に朝から怒りたくないのに生理前だからかいつもよりイライラがやばいみたいです。

手洗ってって何度も言うのも嫌になるし、機嫌悪くなるし、だったら出てけとか言われたら困るし…

神経質過ぎますか?

コメント

チャグチャグ

分かります!全然神経質じゃないと思います。
うちの義父もそんな感じで、娘が小さい時は、すごく気になりました😖
今は娘も成長し、おじいちゃん汚い!手洗って!とか、ガンガン言ってくれるようになりました🤣
このコロナ時代になってから、手を洗わないの神経が理解できないですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気になりますよね…💦
    義理のお父さんだと余計に言いづらいからモヤモヤしますよね😞
    娘ちゃん言ってくれて偉いですね!
    ほんとにこのご時世皆んなが気をつけている事なのになんでだろう…と思っています。

    • 4月13日
はじめてのママリ

いや全然神経質じゃないですよ!
うちの父も似てます😫本当やだ
タバコ吸ったら口も濯いで欲しいです!
本当に本当にいやだ、、
私は言っちゃいますけど同居だと毎日言うの疲れますよね、、
でも奴らの直し方が分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃はタバコ吸ってすぐ抱っこは遠慮してもらってました😅吐く息も気になるし、服についた煙草臭も嫌ですよね…
    父が機嫌悪くなってそのうちキレてくるタイプだし、私もうまく伝えられずイライラするだけです😞

    • 4月13日