※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の可能性があり、不安を感じています。生ハムを食べたり、衛生面に気をつけていたか心配です。赤ちゃんにはストレスを与えたくないと思っています。

昨日検診に行ったら赤ちゃん元気に育ってるね
って言われて性別も聞いたらエコーで股のところを
写してもらいシンボルマークを発見!男の子でした!

ただ、先生にトキソプラズマに
引っかかってるんだよねーって言われて
また採血を取りました。すごくショックです。

結果が1週間後にわかります。初産だし不安です…

猫も飼ってないしガーデニングはしてません
観葉植物があるのですが1週間に一回程度で
霧吹きで水をあげてます。土は触ってません

思い当たるのが妊娠初期に生ハムがのった
パスタを食べちゃいました。だけども生ハムは
よくないと知りつつ食べてたんで半分は旦那に
あげました。ばかですよね…

思い当たるのはこれかなー?って感じです。

うっかりして、包丁とまな板をしっかり
洗ってなかったのかなって…

症状としては浮腫みはないのですが
夜中に乾燥して咳込んで目が覚めてしまうことがあります。

元気に育ってくれている
赤ちゃんには勇気をもらってますが
調べるとどんどん不安になります。
ただ、不安になりすぎてお腹の中にいる
赤ちゃんにストレス与えたくなくて、
前向きにいるのですが…

妊娠前にかかったことを願うばかりです。😂

コメント

K A NA

私の母が私を妊娠中に
鳩が原因でかかったと言ってましたよ。
至って健康でなにもありません(´∀`*)

でも、母はそれ以来鳩を目の敵にして
驚くほど嫌いです 笑
なんで鳩が嫌いか聞いたら私のせいでした(。ò ∀ ó。)

  • つん

    つん

    鳩でもなるんですね😭
    でも健康ってことを聞いて
    よかったです(;ω;)!!

    • 1月22日
pii

性別わかったんですね♡
私は16wの検診ではまだわからなかったんですが、
性別がわかるとより楽しみになりますね♡
体大事にしてください^_^

また、トキソプラズマ、心配ですね><
私も詳しくなく、ごめんなさいm(_ _)mアドバイスはできませんが..
検診で、エコーでトキソプラズマがわかったんですか?><
つい気になってしまい、コメントしてしまいましたm(_ _)m

元気に育ってくれている赤ちゃんが
なによりも、つんさんへのエールだとおもいます!
結果が出るまで心配だとおもいますが、
赤ちゃんを信じましょう><

  • つん

    つん

    心強いメッセージありがとうございます!😂
    はい!赤ちゃんを信じます(;ω;)❤

    エコーではなくて4週間前の
    13週目の時に採血検査があって
    昨日検診行った時に採血検査の
    結果をいわれました!

    • 1月22日
  • pii

    pii

    全然アドバイスにも何にもならなくて
    ごめんなさい( ; ; )
    赤ちゃんを信じましょうとかいいつつ
    私も不安ばかりで、
    前向きなつんさんを偉いっておもいました( ; ; )♡

    採血でわかったんですねー><
    確かに、エコーではわかりませんよね(・_・;
    まずは赤ちゃんを信じ、
    体を大事にすることがいちばんですよ><♡

    • 1月22日
  • つん

    つん

    いえいえ!
    励ましの言葉だけでも
    心強くなれますよ!♡

    はい!赤ちゃんを信じます!!

    不安になっちゃいますよね(;;)
    お互いがんばりましょうね😭!

    • 1月22日