※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
その他の疑問

両手首腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?私は産後右手首が腱鞘炎にな…

両手首腱鞘炎になった方いらっしゃいますか??

私は産後右手首が腱鞘炎になり、整形外科へ行きましたが湿布処方されただけで、後はどうしようもないと言われました。
なので、放置してます。なるべく使わないようにしてはいますが、やはり使わないと子育てできないし。

右手首はもう触るだけで痛いです😓
すると、1週間ほど前に左手首に違和感があり、おとといから本格的に痛くなりました😅
両手首腱鞘炎になった方、子育てどうしているのかなぁと思って質問させていただきました。

また、こうやったら楽になるよとかいう対策とかあれば教えてください‼️‼️

コメント

レヴィ

私は手首より親指の付け根が両方やられました😅とにかく冷やしました、湿布はすぐ剥がれるから保冷剤をサポーターなんかで固定して。搾乳で痛めてたみたいで使わなくなるとやっぱり痛みはなくなってきましたが、マッサージ行ったときも痛みが出るくらい冷やされていました(笑)

• チビyuki

チビyuki

ありがとうございます!
    私は搾乳していた時は全くならなかったんですが、6ヶ月ごろから右手がなり始めました😓
    冷やすといいんですね💨寒い時期なので、ちょっとためらいますが(笑)保冷剤で冷やしてみます😁

• 1月22日

親指の付け根が両手なりました!右手は親指動きませんでした。激痛すぎてベビーベッドから息子を抱っこしようとした時落として(2cmくらいの高さですが)それから持ち上げるのはやめ、抱っこも抱っこ紐以外ではやめ、授乳は常に添い乳、とにかく使わないようにして常にサポーター(全く親指が曲がらないがっちりしたもの)していました。子どもが1歳くらいになってから落ち着き、今は全然大丈夫です( ´∀`)

• チビyuki

チビyuki

ありがとうございます😊
    親指動かないって相当ひどいですね😢
    私は親指の付け根とかではなく、手首なんです。手首の曲げ具合で痛さが違うんですよね😓
    やはりサポーターですね‼️
    整骨院に骨盤矯正に通っているんですが、そこで腱鞘炎の治療もしていただいてはいるんですが、やはり気休め程度ですね。
    サポーター、貸し出せるということだったのでつけてみたんですが、ちょうど痛いところに(骨が飛び出てるところ)当たって撃痛だったんです😢

• 1月22日
sei

仕事と育児で両手腱鞘炎になりました。

アイシングとバンテリンサポータを付け整体でみてもらってました!

• チビyuki

チビyuki

ありがとうございます。
    やはり冷やした方がいいんですね‼️
    寒いけど頑張って冷やしてみます😋

• 1月22日

私も整形行きましたが、さっぱりでした。
サポーターは邪魔なので、すぐに使わなくなりました。
私は特に手を捻ると激痛でしたが、地道に冷やしているうちに平気になりました。マッサージとかは、逆効果でした!

• チビyuki

チビyuki

ありがとうございます😊
    ほんと、整形外科何もしてくれませんよね😓やはり冷やさないとですね💨
    マッサージも痛いところじゃなく、腕をしたらいいと聞いてしていますが、本当に効いているのかは謎です…

• 1月22日
M♡

整形外科で注射はしてもらえませんでしたか?

私は一歳までに腱鞘炎で3回注射しました。

完母でしたがしても大丈夫みたいですよ(*^^*)

注射した瞬間から痛みが消えます 笑

少しの間痺れてる感じはありましたが
1カ月以上はもちます。

サポーター、鍼、マッサージしましたが
全て私には気休めでしかありませんでしたね…

• チビyuki

チビyuki

注射ですか??そんなこと一言も言われませんでした😢
    ブロック注射的なやつですか??

確かにマッサージは私にも気休め程度ですね😅
    もう、痛くなかった時どんな感じやったっけ??と忘れかけてます😅

• 1月23日