※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日の誤差について、どの程度ズレるか知りたいです。例えば、+-4日程度の誤差があるのか、1週間の誤差があるのか気になります。

予定日って最終的に、赤ちゃんの大きさで
決まるのは分かるんですけど
あんまり週数に誤差ないんですかね??
10週と言われたけど、
実際は1週間分おおきいとか小さいとか、、!
どこまでの範囲で、誤差が出るのだろうと、、
ズレても+-4日程度??
+-1週間とかあるのかと思いまして

コメント

Milk

大きさもそうですが、最終生理日から数えた上で決まると思います🤔
私の行っていた産院では初期の頃(〜5ヶ月くらい)の検診で大きさが1週分以上差があると予定日が変更になると言われてました!±4日くらいだと予定日は変更しないようでした👍

はじめてのママリ🔰

一応胎児の大きさの個体差が少ない時期に予定日を決めてるかと!
何週何日の赤ちゃんのサイズの個体差の表がネットで検索したら赤ちゃん論文とか表とか出てきますよ🙆‍♀️
それ見たら1週間くらいズレる可能性も0ではなさそうです、確率は低いですが。。

はじめてのママリ🔰

病気通いしてて排卵日確定で一週間単位でエコーして最初からのサイズで考えると3日ほど下の子は誤差あったのかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は9週の大きさで参院で出された週数は判明してる排卵日と完全に一致したので。
    たぶん大きく違うってことはないかと思います。。
    出産予定日もその日に産まれてくるわけじゃないからほぼただの目指すくらいですが。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

コメント💬ありがとうございます!!
最終生理とか生理周期とか
排卵日とか気にしてなくて
今回妊娠したんですけど
カルテに不明って書いちゃって
10週目ごろの大きさで
予定日が決まったんですけど
週数あってるのかなって疑問で😵

はじめてのママリ🔰

コメント読みました!
それだったらそんなに深く気にしなくて、言われた週数信じれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
そのくらいの週数だと赤ちゃんの個体差少ないので、大体合ってるはずです!