※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月検診で股関節が硬いと言われ、抱っこや抱っこ紐が難しいです。股関節脱臼の可能性がありますか?

生後3ヶ月って対面抱っこの時コアラ抱っこできますか?

まだ足も短くて肉付きがいいからできなのだと思ってましたが
3ヶ月検診で股関節が少し硬いため念のため大学病院に行ってくださいと言われました💦
抱っこ紐でもなかなか膝がお尻より上にくるようにできません😓やっぱり股関節脱臼なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

生後1ヶ月からコアラ抱っこしてました☺️
股関節脱臼じゃなくてただ固いだけだといいですね!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃から、最初はコアラ抱っこになっていて、時間経過すると少しずつ膝が下がってorおしりが上がってくる感じです!
一斉検診は漏れないこと優先で、疑いのかなり薄い人でも病院行くよう言われると保健師さんから聞きました!何もないといいですね😭