※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
家族・旦那

旦那と些細な喧嘩。言い方がきつくなり、謝ってもモヤモヤ。元に戻れるか不安。対処法を相談したい。

旦那との喧嘩での相談です
今日旦那と喧嘩しました。 喧嘩した事の発端は些細な事です。
旦那はいつもパジャマをテレビ台の上に置きます。その小さな事が積み重なりストレスになって来たので「ごめんやねんけどテレビ台の上に洗濯物置かんといてほしい」と言いました。床には取り込んだ洗濯物、畳んだけど子供にぐちゃぐちゃにされた洗濯物が置いてあり、それを見た旦那が、「わかった!じゃあこの下の洗濯物はどうする?」と。私はそれが物凄く嫌味に聞こえてしまい、「嫌味な言い方やな、片すから置いといて」って言ってしまいました。
その後洗濯物畳むのを手伝ってくれようとしたのですが、正直畳み方が汚く二度手間になるので「置いといて!」って強い口調になってしまいました。
自分の物の言い方が凄くきついのは分かっているし手伝おうとしてくれるのは有難いのですが家事を手伝うよりも子供を見ていてくれた方が正直助かりますし、この後喧嘩がヒートアップして最終クソ女まで言われました。
もし、今謝られたとしても許せる自信がないですし、私から謝ったとしてもモヤモヤが残ったままで、また同じ喧嘩をしてしまいそうです。
ここからまた元に戻れるのかも不安ですし皆さんのご意見、対処法をお伺いしたいです。

コメント

ママリ

家事を手伝うよりも子供見ててくれたら助かるってことは、言葉にしないと伝わらないので、
自分の善意を断られたと思って旦那さんも怒りに変わったでしょうから、そこは言い方に比があったと認めて、旦那さんの言い方についても「この言い方はされてむかついたから謝ってよ。でも自分のこの言い方は悪かった、本当は子供見ててくれた方が助かったのに、感情で言いすぎたごめん」くらい言ったらいいかな?と思います☺️

うちは素直にお互いに自分に悪かったとこは認めて謝るし、相手に謝って欲しいことも具体的にここが嫌だった。って言って旦那が意地張って謝らない時は謝って!って謝らせてました笑

もう最近はそんなんもなく言い合ってお互い引きずらずに終わるかサッと謝って終わりが多いです笑

• えまママ

えまママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今までに何度か、家事手伝うよりも子供を見ててくれた方が有難い、と伝えてはいたのでなんで分からんの!?の気持ちの方が強いです😭やはり何度もその度に伝えた方が良いですかね?🥲
    私も言葉が物凄くキツかったので明日にでも話してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 4月12日
いちご

妊娠中も産後も些細なことでよく喧嘩して旦那は1日出て行ったりとよくありました
都度ゆったとしても男の人って同じことを繰り返す生き物だと私は思ってます
洗い物、洗濯物全てにおいて自分なりのやり方などあるので私も同じように強い口調でゆってしまう時あります💦
クソ女。それは1番ゆっては行けないと思います
私だったら謝るまで待ちます
謝られなかったらよくえ?あやまりなし?とか今日ご飯ないけんじぶんでしなやーと放置します😂
落ち着いてから普通に話し合ってみてもよいかと!!

• えまママ

えまママ

私も旦那も凄くズボラな性格なのですが、私は細かい所だけどうしても神経質になってしまうみたいで…💦
    たたみ方は本当に譲れなくて強い口調になってしまいます😭
    クソ女って言われた事が物凄く心に引っかかってしまって今も物凄くイライラしながら自室にこもってますがもし明日、イライラが収まってれば話してみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 4月12日
  • いちご

いちご

私もズボラです(>_<)
    神経質になっちゃうの分かります😢
    私が言われても絶対引っかかります2日くらい引きずりそうな勢いです😅
    落ち着いて話すのが1番だと思いますしもしその際になんでクソ女ってゆったのか聞いてみるのも!
    意外と腹たったからゆっただけとかあります😞

• 4月12日
  • えまママ

えまママ

多分一生忘れられない言葉No.2に殿堂入りです(笑)
    確かに腹立ったら私も嫌い!とか話したくない!声聞きたくない!って言ってしまうのでどっちもどっちですね😔

• 4月12日
  • いちご

いちご

それはそうなります💦
    根に持ってやるとか私もずっと旦那にゆってますw
    そうなんですよねどっちもどっちなのか〜て後で思い返してます😂

• 4月12日