※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が幼稚園での行動に悩んでいます。発達相談待ちで、座れないことが気になっています。

3歳2ヶ月です。入園式が昨日終わりました。今日から2時間登園しました。さっそく、部屋から出てしまったり、立ち歩き、要求通らず泣く、高いところに登るで先生から個別で報告ありました。午前保育も今週で終わりますが、息子は月内まで延長で、その後は様子見てまた決めます。
一昨日の慣らし保育でも座れず迷惑かけてしまったみたいで個別で電話きました。 毎日こんな報告で幼稚園に行くのが正直少し嫌になりました。(私が)

保健センターには以前から相談済みで発達相談の予約待ちです。幼稚園での報告を受け、、なんか今日はブルーです🥲 座ってられる子が多い中、座れない息子はやはり、発達に問題あるのでしょうか。家でもご飯途中に立ち歩きやおもちゃへ行ってしまいます。3歳すぎて椅子に座れないのはおかしいですよね、、。

コメント

🍒

まだ2日しか経ってないのに
その子の特性も受け入れたり理解しようとせず
月末まで半日保育になるなんて
逆に不信感抱いてしまいます…

• ねこたま

ねこたま

私も展開が早すぎてびっくりしてます😭
    今の幼稚園に入れた事を少し後悔してます。

• 4月12日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました。

• 4月12日
  • 🍒

🍒

上の子が初めに入った子供園もそんな感じで不信感満載でした
    後々聞くと、他のお母さんも発達障害だと遠回しに言われたとか結構いました😅
    小さなことが積み重なり本当に不信感しかなくて結局転園しました😂

• 4月12日
  • ねこたま

ねこたま

転園されたんですね!実は以前に知り合いが入園間も無くして娘さんは発達障害だとか、先生1人付けないといけないから職員が足りないとか言われて転園した人がいるんです。
    入園前に幼稚園に確認したところ。その様な事は言った事がないと言ってたんですが、、。我が家もそのうち言われるかもです💦

• 4月13日
☺︎

こんばんは!
これは、うちの話かな⁉️って思うほど全く同じ事を個別面談で言われました。(入園3日目に…。)
先生とは話をしていて、いいところには目を向けてくれないんだな、これじゃ子供が伸びないだろうな…って思いました。
それに正直、それをこれから学ぶのが幼稚園の場なんじゃないの⁉️って私は思ってます。
こども園で団体を経験してる3歳児と未経験の3歳児を一緒の目で見るのは、ちょっとどうなの⁉️って感じです。
みんな、成長のスピードは違うのに入園早々異物の様に言われてショックですよね🥲

他にも息子にかける声かけや対応にも不信感で私は入園早々、転園を考えてます。