※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この春から幼稚園の年少で入園の娘が、私が働く事が寂しいといいます。…

この春から幼稚園の年少で入園の娘が、私が働く事が寂しいといいます。

一歳〜2歳半まで保育園にいっており、その当時私はフルタイムで働いていました。
当時通っていた保育園は凄く楽しかったと今でも言います。

今日入園式がおわり、明日から幼稚園に登園しますが『ママ働くの?お願い家にいて』といいます。
働くのは7月くらいからを考えています。
娘が不安にならないよう『まだ働かないよ。〜に幼稚園でお友達ができて楽しく通えるようになってから働こうかな。』と話をしました。
私は医療の仕事で、娘には『お母さんは この仕事が大好きだから、少しだけ仕事をしてみようかな。』とも話してみましたが、、、
やはり働くのが寂しいようです。

働く事を娘が寂しいから働かないでという場合、どのように話をしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6月からフルタイムで働きます^ ^
2歳と5歳の子供たちがいます

ママは6月からお迎え遅くなるけど
他は今までと変わらない
一緒に遊べるよって話してます😊
下の子は
まま寂しぃ、先生ヤダヤダ!
って泣きますが働くまでは言い続けて理解してもらう予定です😭

寂しい気持ちもわかりますが
仕事をしないといけませんよね💦