※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義両親と出かける際、車が足りず子どもをどの車に乗せるか悩んでいます。義母との関係が原因で悩んでおり、別の車に乗せることに抵抗があるようです。

義両親と出かける際、車1台では乗れず2台に分かれる場合、自分たちの子どもはどの車に乗せますか?😣

我が家は軽なので4人しか乗れません。
義両親の車は5人乗りなのでみんなは乗れません。

まだ息子が生まれてからみんなで出かけたことはないのですが、義両親(主に義母)は娘を自分たちの車に乗せる気満々です。

心狭いのは自覚してますが私としては義母大嫌いなので嫌です(笑)

出かける予定はなかったのに、この前義両親が我が家に来た時チャイルドシートが設置してありマジかよとひいてしまいました🤣

ここでひくのもおかしいと思いますが😂

私はどこか遠出する時、道中まで義母と一緒なのが苦痛なので旦那がファミリーカー買おうよと言っても私が運転出来なくなるから~と拒否し続けてきました🚗
当たり前にファミリーカーのほうがいいにきまってて、義母問題さえなければGOサインだしてます😂

でも娘だけ別の車に乗せられるとかするなら同じ車の方がマシと思いました🥲

同じようなケースになることってあまりないのかもしれませんがこのような場合、娘だけ別の車でも何も思いませんか?
嫌だと思っても我慢しますか?🥺

なんか乗せる気満々、準備万端なのがうーんとなってしまいました😂これは私が義母嫌いすぎますね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親嫌いではないですが子どもだけ別の車は無理です!問答無用で自分の車に乗せます笑

• あ

ですよね?
    もうなんの相談もないのに乗せる気満々でキモ~と思ってしまいました🤣

• 4月13日
はじめてのママリ

うちも、チャイルドシート勝手に買う気満々。しかも、安くていいよねっと中古で買おうとしてました(中古批判というわけではないですが😅)

ありえないです。頼んでもないし、事故でもあったら責任取ってくれるのか。絶対阻止するべきです!!

私はチャイルドシートはいらないと遠回しに言ってもらいました💦

もうあるとしても、私なら絶対阻止します😭事故すると…と頑なに‼︎

• あ

チャイルドシートは義兄の子供のときのがあってそれをいつも使おうとするのですが、、勝手に自分たちの車に乗せる気満々で🙃
    この前私と旦那なしで買い物行くとか言われて色々と訳言って旦那もセットで行かせました💧
    息子が生まれてから娘は自分たち(義両親)担当みたいな感じで本当に嫌です🫠頼んでないし😣👎🏻

• 4月14日