※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳に関する悩みがあります。乳首が傷ついて痛い状況で、上手く飲ませ方ができないそうです。YouTubeを見てもうまくいかず、乳房までくわえられないようです。改善策はありますか?

入院中完母で頑張ってるんですけど
自分の飲ませ方が下手くそで
乳頭しか吸えてなくて傷が出来て痛いんですけど
YouTubeとか見てやっても口は相手も舌が下に上手くいかず乳房までくわえれなくて。
何かいい対策ありますか?

コメント

お疲れ様です☺️
母乳で頑張られてるんですね💦
乳頭保護器いいですよ!あと病院では毎回ミルク足してました🥲
友達の入院した病院も母乳推奨でミルクなしだったので大変だったみたいです💦
無理せずやっていきましょう❣️

mama

乳首を口にちょんちょんってしたら、アーンと口を開けると思うのですが、大きく開けた瞬間にグイッと乳輪を入れ込みます😂スピードとグイっ!とさが大切です👍🏻

• mama

mama

今入院中なら、助産師さんに一度相談したらこうするといいよー!と一緒にしてくれると思います🥰

• 4月12日
ポポラス

理系な育児ってWEBサイトオススメです!書籍も出てますよ🤗
咥えさせ方というより、姿勢の問題で浅飲みになりやすいので、サイト見て姿勢調整してみてください🙌
ただ、練習しないと結構難しかったです😅新生児ってただでさえふにゃふにゃですし💦
完母でやってましたが、最初は超大変だった記憶あります😱無理せずやってくださいねー🙌

• ポポラス

ポポラス

探すの大変なので、姿勢のコツ貼っときます🤗

• 4月12日
  • ポポラス

ポポラス

本文(こっちが大事です)

• 4月12日
R🥀(23)

私も1人目の時は両乳首切れてマジで痛かったの覚えてます🥲

乳首の形も赤ちゃんも自分も授乳初心者だから最初のうちは仕方ないよーって言われました🥲

段々乳首が大きく?なって来て私も赤ちゃんも授乳に慣れた頃に治りました😮‍💨

2人目も今完母ですが、1人目のおかげで乳首の形が完成してるので今のところ切れずにしっかり吸えてます😂

コツと言えるほど立派なものは伝えられないのですが、大きく口を開けた瞬間にグイッと突っ込んじゃう感じですかね😂

乳首に傷ができた時、メデラのピュアレーンめっちゃ重宝しました🥹
もし使ってなければ使ってみてください🙌🏻✨

バーバママ

助産師さんには相談してますか?授乳したいときにナースコールして、見てもらいながら指導を受けるのが一番いいと思います。

産後すぐの授乳のコツは①赤ちゃんと自分の姿勢②赤ちゃんの咥え方が悪いときは外してやり直すことで正しい咥え方を覚えさせる…です。
傷、辛いですよね😢ピュアレーンのラップパックが効きますよ。助産師さんに頼めば貰えると思います。(授乳後、ピュアレーンを塗ってラップを貼る。次の授乳のときはラップを剥がすだけ、拭き取らなくても良い)

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございました!
もう少し練習していこうと思います!