※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNo
住まい

世田谷区にマイホームを購入しました。都内によくある3階建ての家だけど…

世田谷区にマイホームを購入しました。
都内によくある3階建ての家だけど間取りと立地は凄く気に入ってます。
引越したことを豊洲のタワマンに住む友達に話したら「世田谷区?遠くない?なんでそんなとこに家買ったの?」って馬鹿にされました。
しかも3階建てって狭そうと言われ、すごく悔しかったです。
友達は以前から毎月30万近くの家賃を払っていて、都心に住んでいると自慢してくるのですが私は嫌味など一言も言ったことないです。確かにタワマンはエントランスや共用施設が豪華だけど友達の家の間取りは至って普通のマンションです。70平米台の広さだと思います。

一生懸命働いてやっと購入したマイホームをボロクソ言われて悲しくなりました🥲
友達だったら普通マイホーム購入おめでとうとかって言ってくれると思ってた私が馬鹿でした…

すいません質問じゃなくて愚痴でした…

コメント

ママリ

友達だと思ってないからそんなこと言えるんじゃないですかね?
それか、何言っても文句言わないから、この人なら大丈夫と思われて、言いたい放題してるんですかね。。
良い引き立て役くらいに思われてそうだし、人のこと平気で見下したり、面と向かって嫌味言う人なんて友達と思いたくないので、私だったらもう縁切ります…。。

• RiNo

RiNo

もう20年位の付き合いになる友達です。元々自分のことを自慢するのが好きなタイプでいつもは始まったなぁくらいで何とも思ってたんですが、まさか他人の事を見下すとは思ってませんでした。

夫は友達が何らかの理由でマイホーム買えず仕方なく高い家賃払って賃貸してるからうちが家買ったのが面白くなかったのかもねと…
    長い付き合いなので今回の事が悲しすぎて…
    私ももう縁切りたいかもです…

• 4月12日

ひどーい、、、逆に、豊洲のタワマン、埋め立て地で災害起きたら終わりだしなんかマウントっぽく聞こえて嫌ですね💦遠くない?ってどこからどこまで基準にして遠いのか、、、

• RiNo

RiNo

遠いは恐らく東京駅、銀座エリアから遠いという意味だと思います😅
    友達はいつも自分は都心に住んでるからと…
    彼らにとっては都心=東京駅近辺のようです。
    マウントっぽいですよね。長い付き合いなのでショックでした…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、
そんなに否定してなくてもいいじゃん、おめでとうって言ってくれないの傷つくんだけど
って正直に伝えます🤔
悔しくなるのわかります。でも
自慢してくるけど、私は嫌味を言わないとか、間取りは普通とかRiRiさんも同じように友達を卑下したら同類になるので、
褒める事も一緒に喜ぶことも出来ない人って可哀想だなって思っておきましょ!

• RiNo

RiNo

なるほど、そうですね。私も正直思ったことを伝えればよかったかもしれませんね。
    言われた時はショックすぎて考えられませんでした。
    私も反省です😣

• 4月12日
ママリ

不動産屋ですが、豊洲のタワマンより世田谷の戸建のほうが資産価値ありますし、そんな嫌なこと言うひとほっときましょ😂
もう連絡もこれっきりにして、楽しいマイホームライフ送ってください✨

ねこちゃ

私も世田谷区の3階建です。
間取りはいまいちですが、立地は最高ですw

そんなこという友達は、もう切って良くないですか?
全部が全部、自分の気持ち良い発言をしてくれる人のみを。という訳ではありませんが、
時間=命です。
命を削って会った友人に、嫌なこと言われて、今も嫌な気持ちを引きずって、
自分が楽しむための人生なのに、すっごくもったいないと思います。
もう、子供がいると、
何かと忙しいを理由にもできますし、これを機会に友達の断捨離しちゃってもいいんじゃないかなって思います。

• RiNo

RiNo

3階建て仲間😊嬉しいです。

これから先も会うたび言われたこと思い出すと思いますし少し距離を置こうと思います。ありがとうございました♪

• 4月12日
RiNo

ありがとうございます。これからあまり気にしないようにします😌

ななな

学生時代に世田谷区に住んでましたが、立地最高ですよね💓

私的には、豊洲のタワマンより、世田谷の戸建ての方が羨ましいです😊♡(笑)
都内は3階建てはたくさんありますし、気にすることないです🥺!!!!

• RiNo

RiNo

ありがとうございます。3階建てはデメリット多いですけど気に入っています。
    あまり気にしないようにします😌

• 4月16日
ららら

豊洲のタワマンとか絶対住みたくないです!
大震災忘れたのかなー、あそこは陸の孤島になるし、揺れるし、朝夕も駅まで人の行列。タワマンもやだけど、豊洲も嫌です〜!
世田谷の戸建ての方が普通にいいです✨
がマンションのメリットも当然あるし、好みは人それぞれなので、聞き流して、付き合いやめます。
普段からそんな感じの子なら、好き好んで会いたくないって思っちゃいますよね!

• RiNo

RiNo

ありがとうございます😭もう聞き流して忘れることにします❗️

• 4月16日
はじめてのママリ

まさに豊洲のタワマンに住んでるけど批判コメント多くて泣いちゃいました😂w

とはいえ、私も世田谷区の戸建て住みたいくらいですもん😌❣️

お友達も馬鹿にしたとかじゃなくて自分との価値観の違い(アクセスがいいところが良い、戸建に拘りがないみたいな)にビックリしたとかだといいんだけどな〜
まあ受け取り手が不快に思うような言い方の時点でダメなんですが😩

「自分の価値観がみんなの価値観だと思うなよ😤」って感じですよね〜

はじめてのママリ🔰

酷すぎます!!
私なら絶対縁切ります!

大人になって何人もLINEもインスタも切りました〜😂