※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

5歳の息子がプラスチック片を誤飲した可能性があります。状況が不明で焦っています。他の方の経験を知りたいです。

5歳の息子が21時頃プラスチック片を誤飲したかもしれません😰
ゲームセンターで取った、キノピオのプルバックミニカーの写真で丸をつけた羽の部分折れ、所在がわかりません😱
本人曰く、タイヤの部分を口で噛んで遊んでいたら取れてしまったようです。
私が見ていない時だったので、誤飲を疑い焦ってこちらが質問責めしてしまって、本人も混乱し泣きじゃくり、多分飛んでいったんじゃないか、多分飲んでないと思うとか曖昧なことばかりしか言わないので、全く様子が掴めません😵
本人に変わった様子はなく、いつも通り元気です。
紙を飲み込んでうんちで出てきた経験はあるのですが、このようなプラスチックを飲み込んで、うんちで出てきたよって方いますか?

コメント

みさ

プラスチックのボタンが💩から出てきたことあります!

• みさ

みさ

病院もやっていないし、不安ですよね🥲

#8000の小児救急や公益財団法人日本中毒情報センター中毒110番はとっても親切に相談に乗ってくれたので、もしご心配でしたら!

• 4月12日
  • まーさん

まーさん

うんちで出てきたんですね!
    一応#8000へは聞いてみたのですが、うんちで出てくるだろうけど、明日かかりつけで相談するとより安心すると思いますと言われました💦
    そんなに大きくないにせよ、プラスチック性のものを飲み込んだことがないので不安で…😰
    早々にコメント下さり、心強かったです!
    ありがとうございました✨

• 4月12日
ちょびママ

尖ったものじゃなかったら、無事排泄されるとおもいますが、心配なら病院の先生に相談するのもありだとはおもいますが、もし体の中で引っかかったり傷つけたりあれば痛みもあると思うので、それがなかったら私なら様子を見るかなとはおもいます。