※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児クラスの慣らし保育で1人が慣れずに泣き続けており、不安と申し訳ない気持ちで苦しんでいます。子供が慣れるか心配です。

2歳児クラスの慣らし保育に1人だけ慣れずに心折れてしまいました。お迎えまでずっと泣いてるそうで先生にも負担をかけてしまっているし子供も可哀想で可哀想で😭
これは一生慣れないのではないかと…😶‍🌫️😶‍🌫️毎日不安とまた先生達の顔を見る度申し訳ないと思う感情でどうしようもないです。慣れるものですか😭

コメント

それくらいママさんが大好きなんでしょうね🥹💕
保育園が楽しい所なんだなぁと感じるまでの辛抱ですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そういう捉え方をしてくださるのはとても嬉しいです😿❤️楽しいところとわかってくれると嬉しいですを

• 4月14日
千晴

2歳だと色々とわかっている分、泣く子はずっと泣いてたりしますよ!
保育士してますが、今泣かなかったら後からひきづったりして厄介ですw
なので、今は離れるのが悲しい気持ちをたくさん出して保育士に受け止めてもらってください!
ママが不安になるとお子さんももっと不安です!
必ず迎えに来るからね。大丈夫だよ!と声をかけてバイバイしてあげればokです😊
大丈夫!絶対に慣れます👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

保育士さんにお返事頂けるなんて嬉しいです。今日は不安な気持ちを出さずに元気に送り届けました。はやく慣れてくれると嬉しいです🥹
    保育士さんにはいつも感謝ですありがとうございます😭

• 4月14日