※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式プリントと公文式教室を両方やることはできるか悩んでいます。どちらかに絞った方がいいでしょうか?

七田式プリントをやりながら公文式教室(くもん)に通っている方いますか?

今七田プリントのAをやっているのですが公文が気になっており体験に行こうと思っています。もし通うとしたら毎日宿題があると思うのですが並行してやれるのかな?と。どちらかに絞った方がいいのでしょうか?
プリントはBまで購入しているので悩みどころです💦

コメント

上の子はプリント+お教室も通って公文行ってます。下の子は、お教室と公文のみ。
公文、宿題量多いですが、上の子も割もすぐ終えます!下の子のはまだ簡単なのでそんなに時間もかからず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリントと公文に幼児教室も通っているのですね‼︎素晴らしいです✨1歳7ヶ月のお子様も出来るのですね😊

ちなみに国語と算数どちら通っていますか?

• 4月12日

退会ユーザー

あ、七田のお教室です!

2人とも両方やっていますよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田のお教室なんですね‼︎
    インスタなどで通っているお子様の暗唱やカード見たことありますが別次元でビックリします😳

国算両方と七田プリントもこなせているのですね。うちはとりあえず1教科で考えていたので前向きに検討したいと思いました。

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 4月12日

退会ユーザー

2人とも5ヶ月から通ってるおかげか、公文も大人しく座って取り組めてます✍
    公文のプリントは結構簡単ですぐ終わるので、量は多いですがあまり七田プリントと併用してもお母様もお子様も苦ではないと思います!
    とんでもないです😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から通えるのですね‼︎早く始めた方が慣れるのも早いですよね☺️
    我が家も早めに学習習慣付けてあげたいと思います。ありがとうございました🙏

• 4月12日