※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早朝に起きる悩みを相談します。朝早い起床が続き、子供たちも一緒に早起きしてしまうため、毎日少しでも寝たいと思っています。保育園に通っている子供も眠気を感じるようで心配です。

もうすぐ3歳の子の早朝起きについて、半分愚痴ですが吐き出させてください😭

1歳半過ぎたあたりから、基本5時台起き。
特に夏は明るくなるのが早いのでまだ分かるのですが、冬でも早く、6時過ぎまで寝れれば良い方。

体力も付いてきているし、保育園でお昼寝もしてくるので、夜も21時過ぎに寝ます。

下の子だけなら7時とかまで寝てくれるのですが、上の子が朝起きたらドタバタと下の子も起こしに行くので、みんな一緒に早朝起きです😭😭😭

下の子は早朝に起きちゃうと保育園で眠くなるのが早くなり可哀想だなぁと思ったり…。

この早朝起きは1年以上続いてて、しかも赤ちゃんでも無いし、もう体内時計がそうなってしまってると思うので、耐えるしかないですよね🥲🥲???

実母には朝起きない子よりは良いじゃん、と言われ、私が子供の頃から朝起きるの苦手だから苦労したみたいで😂😂

保育園も朝早くから行く訳では無いので、もう少し寝たい🙏🙏と毎日思ってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も早起きでした😂3歳はもう土日は親は寝てました(笑)うるさいので寝てたというか布団でゴロゴロしてたというか😇本人もさっさとリビング行ってカーテン開けて冬はコタツも自分でつけて遊んでました😂4歳になると静かにするもいうのも覚えて朝は一人でパズルとかお絵描きしてくれてました(笑)

下の子は可哀想ですね💧我が家は下の子と私、主人と上の子で寝室も分けてできるだけ影響ないようにしました!それでもうるさくて起きちゃうこともありましたが😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ある程度、大きくなると1人でリビング行ったりしますよね😂うちの場合は寝室とリビングを行ったり来たりなので、うるさすぎて😂

寝室を分けるの、良いアイデアですね👏🥺下の子はまだまだ物音で起きちゃうので、可哀想で🥲

• 4月13日