※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

旦那の休日出勤。忙しい時期なのは分かってるから、仕事に行ってもらっ…

旦那の休日出勤。
忙しい時期なのは分かってるから、仕事に行ってもらって構わない。
が、当たり前だとは思わないで欲しい。
育休中で、平日の昼間は義父母と一緒で気が休まらないんだから、土日くらいほっとしたい。
休日出勤できる土台を作ってもらってるという意識を持って、仕事に行って欲しい。
私が休日出勤してた時には、子どもの世話してあげてた!を盛大にアピールしてたんだからさー。
少しは私にも気をつかってくれてもいいのに、と思うのは変ですか?

コメント

ままり

その意識できたらいいですけど
男の人ってほんと無理ですよねー😅

飲食店勤務の旦那なので
土曜は仕事です😢
なので土曜ワンオペがきつくって!😂

誰が子供見てるから働けてんだよ。って
旦那に対して私も思っちゃうことあります😫💦

(日曜は旦那休みなので
土日仕事の人よりかは私はマシですが!🥲)

  • mei

    mei

    私が子ども見るのは当たり前。
    旦那が子ども見るのは感謝されること。
    みたいに旦那が思ってるのがイラッときます!!
    本当、何で働きに行けるのか考えて欲しいです…!!

    • 4月12日
  • ままり

    ままり


    そこ、イラッとするポイントですよね😠!

    そういえばうちの旦那は
    日曜日私が旦那に子たちを
    預けて仕事行っても感謝しろアピールはまったく
    ないから、そこは
    わかってるのかもしれないですね🥹
    子どもはすきみたいですね😊
    でもその分、なんでおまえ
    そんなに育児にやられてるんだ?
    って感じで思われてて
    (子供たちがいうこと聞かなくて
    ヒステリックに私がなってたりしたら)
    たまにしか見てないから
    育児楽勝とでも思ってるのかな?って思って
    そこは嫌なんですけどね😂😂笑

    • 4月13日